2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

県議の資産公開を見てびっくり

朝刊
10 /13 2011
 県議の資産が公開された。普段見てなかったけど、ちょっと県議の平均資産が1950万円という見出しが気になって見た。なんか1950万円って少なくね?と思って見たら、あらびっくり、県議はろくにお金も無い上にやたらと借入金が多い。普通に一千万円借りてるわけだけど、預金が数十万円とか株も無いとか。完全に借金で首が回らない状態の人のようだ。何に借金してるのか知らないけど、額が額なだけに経営者か何かなのかもしれないけど、それにしても資産の方がやたらと貧弱なのが気になる。
 中に数人いる程度ならまだわかるがほとんどがそんな状況で借金がやたらと多い。これでいいのかと思ってしまう。借金とは現代の奴隷関係なので、借金のある人は借りてる人に逆らえないわけだ。そんな首を捕まれてるような人がどんなにいい人でもどんなに頭が良くてもどんなに公約が素晴らしくても信用が出来ない。金を借りてる人は貸してる人には逆らえない。そんな人が県議でいいのだろうか。ちょっと県議の資産を見て、色々驚くことが多かったので、他の人も自分の県の県議の資産をチェックされてはどうだろうか。
 ああ、眠い。

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-