2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相変わらず小沢問題なのか、国会

朝刊
09 /28 2011
 こんなにマーケットが動いてるのに、予算委員会で小沢問題やってるのか国会は。なんつーか、それでいいのかと思う。第三次補正予算とか規模が大きいんだから、そう簡単に全部をチェックできないわけで、そういうのを国会で目一杯やっても時間が足りないくらいなのに、そんなことをほったらかして小沢問題。そんなことやって、時間を無駄使いしてるから官僚が無駄遣いしちゃうんじゃないの。国会議員に予算チェック能力がないから。
 しかし、本当に日本の予算という莫大なお金のチェックをそういう事に無頓着というか、経歴が微妙なのが多い国会議員。しっかり地方の議会や知事などで実績を持ってる人や民間企業などで実績のある人を国会議員にして欲しいものだ。二世でも経験積んでればいいんだけど、小泉ジュニアは二世でも存在感のある人だよなぁ。ああいう議員ばかりだったら政治が面白いだろうに。

180万円の車を11年保有すると…税負担は車両価格を上回る
 これが車離れの原因なのに議員はまるで気付かないんだよなぁ。車が売れないって言うけど、日本の税金だと車は日本からの借り物なんだよ。

気になる株価材料
KLabが上場……ソーシャルアプリ/スマートフォン向け開発で事業拡大目指す
マイクロソフトBing赤字が50億ドル、ヤフー買収観測再燃
九電社長、一転続投へ=「やらせメール」辞任撤回
<アマゾン>仙台にサービスセンター設置へ 大半を地元採用
大証との交渉、期限こだわらず=上場検討も選択肢―東証社長
ニトリ、13年ぶり営業減益 円高メリット、原材料費高騰で帳消し
非接触でEV充電 三菱自・IHI、米社と共同開発・普及促進 
米コダックが突然の与信枠利用、資金懸念で株価は38年ぶり安値に

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-