2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんだろうなぁ、この閉塞感

朝刊
09 /10 2011
 経済に展望が見えない。なんつーか光も見えないというか、経済を盛り上げる起爆剤みたいなのが見えてこないんだよなぁ。それにあらためて国は経済よりも実は雇用が重要なわけで、その雇用を支えるにはやはり自動車産業が大きい。世界各国で自動車産業の取り合いが現代の戦争のような気がする。結局車という産業は乗り物よりも雇用の面で重要だったと言うことがわかる。国としては利益が薄くても雇用の為に自動車産業が必要なんだろうな。しかし、自動車産業がちらほら外国に出ている今、経産省の官僚は自動車産業バブル以来、久しぶりに頭を使う時が来たんだろう。自動車産業が栄えてる間は自動車産業を支える政策を考えてればいいんだから、工業大国になる前に通産省官僚並の苦労はしてないんだろうな。
 雇用と外貨を稼げる産業がどれかを見つけ、それを育てることが出来るかどうかが今の経産省の官僚にかかってる。つってもさぁ、自動車産業だって通産省時代は本田宗一郎が乗り込んだ事があるわけだし、結局今も昔も変わってないのかもなぁ。

気になる株価材料
景気・雇用対策、35兆円=減税、インフラ投資が柱―米大統領
黒夢、13年ぶりニューアルバム発売 来年1月武道館公演
<東京都>「としまえん」の敷地買収へ 防災対策で公園整備
『ホット・ファズ』コンビが描くゴキゲンな未知との遭遇!エイリアンの常識破る『宇宙人ポール』ポスター解禁!
エヴァ×寅壱×アニ中ストアがトリプルコラボレーション! 完全受注生産の特務機関NERVの作業服が、予約開始に!
GMSの衣料品改革はできるのか イトーヨーカ堂がSPAに参入する訳
節電エコ補助金設立へ 省エネポイント制度は見送り
節電の夏乗り切った…きょう電力制限解除
「ユーロに残りたければ財政緊縮を」ドイツ、オランダがギリシャに“最後通告”
世界のパソコン出荷台数、大幅に下方修正
グーグル、レストランガイドのザガット社買収
シャープ、タイの大規模太陽光発電で保守業務受託
学情が20万株・7000万円上限に自社株買いへ

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-