2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緑の党作るなら今だろうなぁ

朝刊
09 /07 2011
 しっかし、見事に大暴落だな。なんか底抜けというか外資が引いていくのが見てわかるというか。先の事なんかわからないけどこれはすごいねぇ。
 まあそれはおいといて、ドイツかどっかで盛り上がってる緑の党だけど、今政治家になりたい若い人が勝つ見込みがあるとすれば緑の党を旗揚げして、脱原発に未だに抵抗して歯に物が詰まった状態で話してる自民党や脱原発に舵を切るのかどうするのか悩んでる民主党の政治活動が長すぎるために微妙な立ち位置を立たざるを得ない二大政党が言えない脱原発をはっきり言って、一気に議席を稼いでしまうのがいいんじゃないかと思う。そろそろ衆参の選挙が迫ってきたわけで、民主党もこのまま野田政権で選挙に突入だろう。だから、選挙までの残りの時間をこの時期に緑の党を立ち上げて活動を始めるのがイイ時期なんじゃないかと思う。
 緑の党をここで立ち上げて立候補すれば、原発の被害を被った東日本では結構勝てるんじゃないかと思えるんだけどなぁ。他の政党の主旨では自民や民主には勝てないだろうし。時期的にここから先だと認知して貰うには時間が足りないだろうし。ここで緑の党を若者が立ち上げてこそこの国は民主主義が生きてるような気がする。このまま自民や民主の玉虫色の政策しかない選択肢のままでいいのか。そういや自民党や民主党の自由やら民主ならが旗印になった時代の名残だよね。あの政党名。やっぱり新しい時代にはそれにあった政党名の方がいいんじゃないかと思う。

気になる株価材料
携帯新周波数、4社すべてが利用希望
ベセスダ・ソフトワークスが『Dishonored』の日本発売を発表
<トクホン>スキンケア、健康食品に参入 経営多角化へ
料金原価、過大に見積もり=東電の値上げけん制―第三者調査委
<スイス中銀>無制限介入…フラン高、対ユーロに上限設定
<東証>8590円57銭 年初来安値を更新 欧米不安連鎖
東芝がWH株追加取得で出資87%へ、米ショーから1250億円で
セブン&アイHD、12年2月期業績予想を上方修正
金先物、最高値を更新=海外高を好感―東京市場
世界最小のインバータ 太陽光発電など普及に弾み NEDOが開発
「原発ゼロ」 40年で順次廃炉へ/自然エネは莫大コスト

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-