2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローコストクルージングっていいなぁ

朝刊
08 /16 2011
 WBSで紹介されてた海のLCCであるローコストクルージングっていいね。豪華客船と言っても最上級じゃないクラスを安く乗れて楽しめるって結構日本にとってはベターな遊びだろうと思う。海辺に住んでてLCCを利用できる環境なら早速チェックして乗ってみたいもんだけど、こっちは海から遠く離れた群馬なので無理。でもそこそこ豪華っぽい客船で数日過ごすのって憧れだなぁ。

グーグル、モトローラ・モビリティ・HD買収
 これにはビックリした。とうとうグーグルもネットから出てくるのか。なんかソフトバンクがボーダフォンを買収したような感じを思い起こす。もしくはマイクロソフトがゲーム機を作り始めたとか。ネット企業の現物商売への進出が加速するのかしないのか。まあ、今のうちに複合企業体を作っておいた方がいいとは思うな。無敵に思えたマイクロソフトも転がり落ちそうだし。IT業界からロスチャイルドやロックフェラーみたいな企業が出てこないかと期待してたけど、マイクロソフトは微妙だし、やっぱり今のうちに買収しまくればグーグルにその目があるかもなぁ。

気になる株価材料
安愚楽牧場、負債総額が4330億円に
円高倒産、29社=急増した昨年並み―帝国データ
アニメなど海外展開、10月に新会社設立へ
自動車各社 メキシコ増強 円高で北米・南米への輸出拠点に
格下げ、ゼロ金利―米国に忍び寄る「日本化」の影
ヤマダ電機(9831)SxL(1919)にTOB1株62円
大証買い気配、東証がTOBで子会社化との報道
<ニクソン・ショック>揺らぐ基軸通貨ドル…15日で40年

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-