2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

為替介入は驚いた!

朝刊
08 /05 2011
ドル/円が3週間半ぶり80円台に乗せる、政府・日銀の介入で
 おおこのタイミングで為替介入とはねぇ。さすが白川総裁だ。良いタイミングだと思うし、マーケットの驚きが80円台にまで落ちたところが驚き具合を物語ってる。相当為替トレーダーが損失出して、ロストカットされまくったんだろうな。もう世界的に為替トレーダーがみんな円買いしてたんじゃないかと思うくらいの暴落っぷりだ。長期的には円高のトレンドが維持されるのかどうかはわからないけど、とりあえず嫌な円高トレンドを壊したことに成功したのはいいことだと思う。とは言えまだまだ為替を媒介した経済戦争は続いてるわけでこの先の事はまだわからない。でもこのタイミングは本当に良かった。その証拠にアメリカと欧州が怒ってるのでやっぱり連中円高相場で儲けようとしてたに違いない。むやみやたらな為替介入は国家的に損失が多いが、為替相場が一本調子のトレンドを作り始めた時にそれを壊す為替介入は必要だと思う。そうしないと金余りのお金がみんな流れ込んできてしまうだろうし、それが流れ込んだらきっと天井知らずに上がってしまうだろうし。でも天井知らずに日本円が上がったら上がったで会社買ったりできるだろうから、悪いことでもないけどね。

気になる株価材料
<経産省3首脳更迭>組織温存へ「先手」 首相主導を警戒
<楽天>太陽光発電販売に参入へ 三木谷社長が意向表明
欧州中銀、資金供給を拡大へ=国債買い取り再開を示唆
「太陽光発電」~中国、台湾企業が躍進、日本のシェアは急降下
オリエンタルランド赤字転落…再開後も客足伸びず
日立と三菱重工、統合へ=社会インフラ分野で、13年4月に新会社☆差替
米GM第2四半期は予測上回る増収増益
英蘭ユニリーバ第2四半期は実質7.1%増収
タワー集光型太陽光発電に成功 2年後に商用化
リオ・ティント上期は過去最高益、コスト増などで予想下回る
住生活G(5938)イタリア住設大手を630億円で買収
米テスラの第2四半期、研究開発費が圧迫し赤字拡大

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-