2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うーん。ネタが無いなぁ

朝刊
07 /22 2011
 うーん、ネタがない。あ、そうだ。最近アメリカのドラマ観てて色んなアメリカのバレンタインデーを見てるけど、バレンタインデーに指輪をプレゼントをするのはプロポーズって意味なんだねぇ。なんかアメリカと日本のバレンタインって違うけど、日本は日本のバレンタインでいいんじゃないかと思う。ちょっとアメリカ式バレンタインだったら日本じゃ定着しなかっただろうなぁ。そう考えると日本のバレンタインってチョコレートメーカーの仕掛けだって言う話もあるけど、でもやっぱり日本で受け入れられる形式だったり時期だったりしたから定着したんだろうと思う。さすがに日本だって無理矢理流行らそうとしても流行るもんでもないし。流行ったところですぐに廃れるけど、日本式バレンタインは定着してるから色々日本に合ったんだろう。逆に開放的なアメリカで日本式のチョコを女子から贈るって形式だったら、絶対に合わなかっただろうな。女性から好意をアピールする機会がなかったから日本で受け入れられた気がするから、もしかしたら日本式バレンタインはイスラム教の女性の立場がもっと自由になった時に受け入れられるような気もする。イスラム女性こそアメリカ式が似合わないしねぇ。

気になる株価材料
イー・アクセス、海外での定額データ通信サービス「海外データ1日定額」を提供
amazon、米CBSとテレビ番組のストリーミング契約を締結
ウルトラマン史上初の3D映画公開決定!歴代のウルトラ兄弟が時空を超えて大集結!!
東電株が急騰、4か月ぶりの高値水準
「脱原発」で再び貿易赤字の影…燃料輸入増で“国富”流出
ぴあ39年の歴史に幕、歴代表紙アーティストから感謝の言葉
備蓄石油の放出終了…国際エネルギー機関
<全日空>2社目格安航空を設立 マレーシア大手と共同で
モルガン・スタンレーの第2四半期、1株損失が0.38ドル
東北被災3県、地元地銀の特損758億円 震災が経営に打撃
エリクソンの第2四半期、コア利益が予想大きく下回る
米インテル売上高、5四半期連続で過去最高更新
アサヒがマレーシアの飲料会社買収、東南アジア市場を強化
米ジローがナスダック上場、ネット銘柄人気で株価は一時3倍に
米ツイッターが8億ドルの資金計画、企業価値は80億ドルと算定=報道
米資産運用大手ブラックロックは4─6月43%増益、予想上回る
中国不動産バブルを懸念、元は依然過小評価=IMF
米イー・トレードの第2四半期は減収増益、筆頭株主が身売り呼び掛け
韓国ハイニックス半導体の第2四半期、営業利益が50%以上減少
米アップル株価が最高値更新、新製品も発表

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-