2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

徐々に脱原発になってるなぁ。遅いけど

朝刊
07 /14 2011
<菅首相>「脱原発」を明言…将来、なくてもいい社会実現
 結構悪くない演説だけど、これをリーダーシップのある総理が言ってたらと思うと残念で仕方ない。小泉総理がこれを言ってたら日本は明日から180度変わってただろうけど、今の菅内閣でどれだけ実行力が出るか。まあでも政治家も徐々に考え方が変わっていくのがわかるけど、変わるならもっと早く変わるべきじゃねーのと思う。ジジイの遅い感覚で再生エネルギーが必要だと思った時にはもう中国にシェア奪われてそうだ。中国の追い上げにリスクを感じずにちんたらしてるのが年寄り政治家ども。シェア一位奪われるのに未だに原子力に後ろ髪引かれてる場合かと思うわけよ。電力不足で産業がヤバい?次世代の産業が再生エネルギーだったら、原発にこだわっても産業がヤバいわけだ。それに原発の爆破による経済と産業の壊滅状態見たら、原発のリスクとリターンはリスクの方がはるかにデカくてまるでレバレッジ100倍フルでFXやってるような事だと気付かされたわけだ。それでも原発にこだわるかね。地元も財産や土地や家を全部失って、賠償金が百万円とか原発の安全性がどうの前に賠償額の小ささが問題でもあるだろうに。放射能によって家から離れなければならない人には等しく一億円払う保障とかでも無けりゃバカじゃなきゃ原発なんか認めないでしょ。はっきり言って財産から身ぐるみ全部剥がされてたった百万円しか保障されない現実はかなり重いだろう。それに電力会社も二度三度も保障できる体力は当然無いわけだし、そうなったら百万円の保障すら無くなってしまうかもしれない。こんな連帯保証人並のリスクを引き受けていいのかと。
 それに放射能は国や総理が責任をもったところで無くなる物質でない事は重要な事実だ。と言うことはそれは責任をとれないと言うことでもある。お金や政策で損害を補償出来る事故なら、国や総理が責任を取ると言う事は出来るだろうが、放射能は日本政府や総理はおろかあの超大国のアメリカや大統領ですら、責任をもって無かったことには出来ないわけだ。要するに誰にも責任のとれない物質であるわけで、こんな危険な物質と自然界に雑草として存在していて環境に負荷はまるで与えないけど、所持してたら法的に罰せられる大麻を比べるとどっちの方がよっぽど違法かと思ってしまう。はっきり言って放射能物質の生成は国家であっても国際犯罪クラスの犯罪であるべきだと思う。放射能はまだ処理出来ないんだから。

軽スポーツ車、数年内に投入=「ビート」の後継―ホンダ
 やっと軽スポーツキター。このブログでも大分前に書いた気がする。軽スポーツを盛り上げろと。ただオープンカーでなくていいから。すぐにスポーツカーというとオープンカーにしたがるから、あれは困る。だったら天井はガラス張りとかの方がいいよなぁ。

気になる株価材料
携帯電話「SMS」の相互接続、本日スタート
<自民>原発推進転換へ…「縮」キーワードに
「#日本語ハッシュタグ」 Twitterが対応
UQが次世代通信「WiMAX2」を提供する真の狙いとは?
“塩”が数年ぶりに大幅値上げ 震災と原発事故で供給量激減
海外駐在員の生活費、東京が世界2位で大阪が6位
アイルランド国債利回りが14.29%に上昇し過去最高更新、ムーディーズ格下げで
<自然エネルギー>協議会が発足…孫氏、脱原発と「商機」
トヨタの国内生産体制再編 会見詳報「日本で生まれ、育てられたグローバル企業」
アプリリア、今度はスペースシャトルに挑戦
米国の億万長者はヒュンダイがお好き?!
三井物、シンガポールの港湾運営ポーテクをTOB
宅配便 32億個超える 需用拡大で扱い増加
ソフトバンクが太陽光発電の実験プラント建設、年内に北海道で

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-