2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマートグリットねぇ

朝刊
07 /06 2011
 スマートグリットのモデルを見るとみんな電池に電気自動車の電池を利用するようになっている。しかし、自動車は移動するし、割とメインの電池としてはちょっと不安定ではないかと思っていた。
 そこでスマートグリットが実際になった時、家の中でも電池を装備するんじゃないかと思う。しかし、蓄電池をむき出しで置くのはちょっと違うような気がするので、電池は家電製品それぞれに分散して装備されるんじゃないかと思う。とりあえずリビングの中心に置かれて停電になると困る物の代表格であるテレビに大容量バッテリーが装備されるんじゃないかと思う。とりあえずテレビに電池が装備されていればテレビが見られるし、夜中でもテレビがライトの代わりになってくれる。それにテレビは部屋の良い場所を取る家電製品なので、非常時にコンセントをテレビに接続するのも容易だろう。今も数時間くらい保つバッテリー装備してるテレビが出てるらしいけど、スマートグリットの時にはもっと大容量のバッテリーを装備したテレビになっているんじゃないかと思う。あとスマートグリットのバッテリーになり得る家電はやはりテレビと同じように停電になって電気が切れると困る家電商品である冷蔵庫にもあってもいいだろう。
 電気自動車、テレビ、冷蔵庫など常時コンセントと接続してる家電品にバッテリーが標準装備されて、一軒一軒に常に電力がプールされてる状態になるんじゃないだろうか。

気になる株価材料
スマートフォン人気で回線大混雑 パケット定額制の継続は「悩ましい」?
『トランスフォーマー』最新作3つのナンバーワン記録を打ち立て、全米で大ヒットスタート!
トヨタ、10月に完全正常化=部品調達の早期復旧で前倒し
【フェラーリ FF 日本発表】4輪駆動モデルを初公開
初音ミクがアメリカ初上陸! 会場には痛車 カローラも
IFRS導入は混乱の火種 金融庁は適用延期へ 専門家「不要だ」
<パナソニック>発電・蓄電・給電可能な「コンパクトソーラーライト」を発売
USJのアルコールを独占販売 サントリー
PIMCOがTIPS関連取引で利益、Mスタンレーは損失=報道
現先運用に浸み出す企業マネー、国債暴落のマグマ膨張か
セガ、EAの「洋ゲー」を国内独占販売
中国BYD 第1四半期決算…84%の大幅減益
東証、統合協議で大証にTOB提案 大証は拒否姿勢

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-