2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

速攻群馬県知事選の風景

朝刊
07 /04 2011
信子「うわ!ブラックレディーが死んだ…。なんてことなの!?」
益利「なぜマジック戦隊MCOを観てるんだ」
信子「何言ってんの!この微妙な演技と棒読み台詞にしびれるじゃないの!しかもけやきウォークでお馴染みのブラックマスクの身代わりになったのよ!というか戦ってるのはダークギリンザってブラック一族じゃないの?しかもブラック一族とドラゴンキング達が共闘してるのよ!興奮しないわけがないじゃない!」
益利「よく初めて見た番組でそこまで盛り上がれるな」
信子「初めてって言ってもマジック戦隊MCO自体はけやきウォークでの公演でよく観てるしね。お、そろそろ本命の県知事選挙の特番が始まるよ-。さて現職の大沢知事が勝つか、後藤さんか小菅さんかさて誰だー?きっちりビールも用意したし、長期戦になってもばっちこーい!」
益利「本命は県知事選挙特番かよ…。まあこういう時は現職が強いだろうな。しかも民主党には逆風だし、民主側だった後藤さんは厳しいだろうけど、さて誰が勝つのか」
信子「お、始まったよーそれぞれの選挙事務所を映してるねー。さて初めに開票情報が出るのはどこか!?」
益利「なんか速報が…。はぁっ?」
信子「ええぇっ…。ちょっと大沢知事の再選って…。まだ投票所閉まって三分くらいしか経ってないんじゃ…」
益利「開票速報より早いぞ…。この特番三時間あるけど、この後群テレはどうすんだ…」
信子「大沢知事の勝利演説が始まっちゃったよ。えーっと、えーっと…」
益利「どうする?観るか?」
信子「シューリョー!はい、終わり。おしまい…」
益利「まさかここまで民主の逆風とは」
信子「大沢知事も早すぎて実感が沸かないとか。そうだよね。はぁ、四年前の選挙はなかなか決まらなくて盛り上がったのになぁ」
益利「小寺前知事とは大違いだな」
信子「はぁ、つまんないけど、これはこれで新鮮で面白いかなぁ。瞬殺とか選挙であるとは思わなかったよ。あーあービールが一本も空かずに選挙結果が出るとは思わなかったよー。部屋で映画でも観ながら続き飲もう。じゃあおやすみー」
益利「おやすみー」

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-