2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上場してないのに東証株が動いてんのかよ!

朝刊
06 /08 2011
東証の上場益を狙う? ゴールドマン・サックス大株主2位に浮上
 まだ上場もしてないのにいつの間にかゴールドマンサックスが東証の大株主2位になってる有様。中小証券会社から買ってる様子だけど、さすがGS手堅く大きく儲かりそうな所をしっかり買っていくもんだ。しかも上場してないから他の人は簡単に買えないし、安く買える。しかし、東証株を中小証券会社が持っていたなら、さっさと上場して欲しかったのが本音だろう。そうすれば経営も少しは楽になっただろうに。しかもそんな状態だからこそ安値で東証の支配力をGSに奪われつつあったりとか。上場しないリスクがかなり良く現れて問題だ。他にはマネックス証券もオリックス証券と合併した時に手に入れたようで、東証の大株主に名前を連ねるとはいつの間にか大手証券会社の一角になったと言う事か。マネックスグループは実質オリックス傘下みたいなものだし、当然と言えば当然か。
 案外この東証上場という大きな案件がまだあったことに気付いた。東証が上場した場合に東証株を持ってる会社の株価が気になるところだが、一体いつ東証は上場する気があるのか。上場しないまま、大証と合併なんて事はしないだろうし。そんなことになったら大証側が有利だしねぇ。
 いやこれは結構面白い情報だった。しかし東証の筆頭株主がモルガンスタンレーMUFG証券だったとはねぇ。

<ソニー>新型携帯ゲーム機の正式名称は「PS Vita」 価格は3万円切る
 一番安いモデルで二万五千円!これにはかなりビックリ。そんなに安くできるのか。久しぶりにソニーの本気だな。

フレンズ情報
ジェニファー・アニストンにようやく新恋人

気になる株価材料
Facebook、「チェックインクーポン」を国内展開
赤字から抜け出せない中国動画サイト、オフライン広告目指す
ジョニー・デップが“カメレオン”に! 『ランゴ』予告編が公開
「ヒックとドラゴン」は3部作に 監督が明言
<東芝・ソニー>液晶統合検討…巨額投資へ環境整備
ベイダー卿、新アトラクション目当てでディズニーランドに現れる
<楽天>ブラジルに進出
サンリオがオランダ・メルシス社と和解、訴訟費用を義援金として寄付
ウェルネットがナノ・メディアをTOB、買い付け代金は約10億円
日風開(2766)由良風力開発を大阪ガスに譲渡
IEA、「ガス黄金時代」の到来を予想

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-