2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今度はメルトスルーとか。

朝刊
05 /25 2011
 なんかメルトスルーなんて言葉が出てきたけど、結局やっぱり早い段階でメルトダウンしてなおかつ穴開けて落ちてたわけでしょ。もう今までテレビで言ってたことが全部ウソじゃん。いつごろテレビ局の謝罪がくるの。というか記者クラブはしっかり頭下げないとダメでしょ。全員が全員口裏合わせて同じ報道やったらこれだよ。全部が全部同じ事報道してたら外れた時にテレビの信用が無くなるとか思わないのかね。
 テレビで御用学者にメルトダウンは起きてないとか言わせてる間にメルトダウンどころかメルトスルーしてたんだから。もうちょっとテレビ局もしっかりリスクを負わないとまずいでしょ。
 そんなわけで前にこのブログで安全厨と危険厨の争いがまるで市況板のクソ株スレみたいだと言ったけど、本当に言った通りに理論的な安全厨の言ってたことが全部が間違いだったというか、そもそものIRがウソだったというね。安全厨の熱弁を聞いてクソ株を握りしめてた奴はもう逃げ場が無くなってる有様。良くクソ株スレで見かけた光景だね。そもそも状況が悪くなった瞬間から逃げるのが正解な株とこう言う時はよく似てる。というか株は人生や経済や人間模様の縮図だから、株で学ぶ流れは結構実社会に適合しやすい。株では大金、実社会では命を賭けているが、どちらも大切な度合いではそんなに変わらないわけで、大切な物を賭けている場合は人は同じような行動をすると言うことだ。
 まあ何にしてもメルトスルーした燃料をどうするのかねぇ。正直、容器に残ってると思えないんだけどなぁ。コンクリから大地に落ちていった燃料は一体どうなるのか。想像したものは色々あっても実際に体験するのはこれが初めてになるんだろうなぁ。溶岩に溶けた核燃料ってどうなるんだろう。

気になる株価材料
<浜岡原発>永久停止するよう住民提訴へ 事実上廃炉求める
格納容器も損傷か…地震後24時間以内
TweetDeck、Twitterが買収 4000万ドルで
「フレンズ」のロス役、デヴィッド・シュワイマーに女児誕生!名前はクレオ
大学生就職率91・1%、過去最低に並ぶ 厚労・文科調査
マツダ RX-7 後継はハイブリッド?!
ANA系格安航空ブランド名は「ピーチ」 機体も斬新デザイン
JR大阪駅3商業施設、買い上げ率20%台と想定下回る
大阪の中小企業、約6割が売り上げ減見通し 大商調べ
ベラルーシ、通貨56%切り下げ
<東芝>原発事業2~3年遅れ…新エネルギー強化
<フォード>エクスプローラー全面改良…予約受け付け開始
ヒュンダイ、初のトップ6ブランド入りか…2011年米国新車市場
タカラトミーアーツ、「ガリガリ君」削ってカキ氷にする製造機
ダイワボHD、オーエムを株式交換で7月1日に完全子会社化
川崎重工、現代エナジーに蒸気タービン発電設備を供給
日本板硝子、太陽電池用ガラスの生産窯をベトナムに増設
パリで24日からインターネット会合、米グーグル会長など参加予定

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-