2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再生可能エネルギーの流れになってきたねぇ

朝刊
05 /24 2011
太陽光コスト6分の1に=仏サミットで表明へ―菅首相
 やっとバカ総理が太陽光発電について表明するらしい。もうね一年遅いよ。この遅さが日本の政治なんだよなぁ。これが読みづらいんだよなぁ。本当ならもうこのサンライズ計画を実行に移してるくらいが普通なわけで。本当に日本の相場師は忍耐を試されるよなぁ。このおっちらおっちらをずっと続けてきてるんだから。
 まあそんなわけだけど、やっと原発以外のクリーンエネルギーに注力してくれるらしい。政治がさっさと決めれば企業なんてすぐにそっちの開発を進めるんだから。特に日本の企業なんてそれが得意なんだし。なんで企業に遠慮して原発にこだわるのかがわからない。

東芝、風力発電事業に参入=韓国メーカー・ユニスンと業務提携―株式の3割取得
 東芝のフットワークの早さ。これこそ日本の企業だよなぁ。原発に強いのにエネルギー技術は何でもござれだったりするし。地熱発電の技術もあるんだからそっち進めてくれればいいのに。

休耕田で太陽光発電…孫社長が「電田」計画
 これは考えたなぁ。というか普通に休耕田見てたら思いつくよね。でも政治家は休耕田なんて見てないからねぇ。

気になる株価材料
ソニー、震災で2600億円の最終赤字に 2011年3月期
発電事業進出を検討=全国10カ所に太陽光施設―ソフトバンク
セールスフォースとトヨタ、クルマ向けSNS「トヨタフレンド」構築に向けた戦略的提携
<ニコニコ動画>六本木に新施設「ニコファーレ」7月オープン 壁面モニターでコメント“体感”も
エイズ発症者、過去最多…中高年の新規感染増加
可夢偉「接触でパンク。でも4戦連続入賞でき嬉しい」ザウバー日曜コメント
あの惨事が再び! 記憶無くなり、猿が降る? 『ハングオーバー!!』予告編が到着!
みずほ2銀行合併へ 旧行の派閥意識残れば「再発」も
東京スター銀行の筆頭株主、ローンスターに=関係筋
店舗外ゆうちょATM、6月6日から再開
住友倉、米ウェアーハウザーの海運子会社買収に向け交渉開始
東電株が急反落、上場来安値を更新
オリックス、中国の水道施設運営会社に出資、水ビジネスに参画
ドイツVWの米南部新工場、日米メーカー下回る人件費
トヨタ系サプライヤーも木・金曜日を休日へ
16連射の「高橋名人」、ハドソン退社へ
「オロC」、国内累計販売300億本突破 発売から46年
村田製作所(6981)東京電波(6900)に31.9%出資

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-