2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビンラディンが死んだとねぇ。

朝刊
05 /03 2011
ビンラディン容疑者殺害、オバマ大統領の声明動画がYouTubeに掲載
 いやぁまさかビンラディンが死んだとは。しかもアメリカ軍によっての殺害。ミサイルでぐちゃぐちゃになってないのがこの作戦のスゴいところだろう。銃撃戦の末にビンラディンを仕留めるとか。これは後に映画化されちゃうね。あ、映画と言えばソードフィッシュって映画の最後でビンラディンが暗殺されたことになってたっけ。いやぁ本当に殺されるとはねぇ。やっぱり時代は大きく変わっていくポイントに僕らはいるんだろうね。経済は大きく動き、アメリカがずっと打倒しようとしていてなかなか殺せなかったビンラディンがとうとうアメリカによって殺されたわけだし、あのリビアも内戦状態だし。十年前では想像もつかなかった事が今平然と起きてるわけだ。
 しかし、これでオバマ大統領の再選の確立はかなり高くなった。しかし、テロリストの問題は頭を殺せば収まるという問題でもないのが面倒臭い。この結果テロが増える可能性だってあるわけだ。テロとの戦いって何をどうすれば終わるのかってのが難しいよなぁ。
 まあ何にしてもアメリカの対テロ戦争に対する作戦は大きく変わるだろう。ラディンを落としてもまだ戦争するつもりか!では一体誰を殺すのか!とか国民から声も上がるだろうし、続けるのもキツいだろう。ぶっちゃけラディン亡き後は目標が無くなってしまって、戦争は何を持って終わるのか不明な戦いになったらアメリカ兵の方がキツいだろう。コイツを殺したら終わりって言う目標が無ければ付き合ってもいられないだろう。
 まあ何にしてもこれから三連休。相場も無いので更新が適当になるか、休むかはわからないけど、まあ適当に過ごします。

原発廃止を株主提案=232人が東北電力に要求
 これだよ!これこそ正しい資本主義だ!資本主義の力の使い方だ!!要するに反原発なんてデモやっても意味が無いと言う事はないがはっきり言って外野の声でしかない。反原発の人こそ電力会社の株を買うべきだ!株を買うことによって株主総会や株主提案という形でデモの外野の声よりもはっきりとした形で経営者の耳に届く。何も一人で大きな金額を買う必要もない。一人一人が単元株を買って人数を集めればいい。そうすれば自ずと反原発の株主数が多くなり、同じ枚数を持つ大株主よりも人数が多いだけに力を持つ。それにこういう形で企業を見張る事こそが資本主義だし、株主の意味があるわけだ。テレビや政治家はバカばかりだから株主というもの意味をしっかりと教えないが、誰でも個人で株を持ち株主になることが出来る。それならば文句のある企業こそ株を買って文句を経営者に直で言うべきだ。当然デモもやりながら。デモで外から訴え株主として内からも訴える。
 本当に何かを変えようと思ったら、それが上場企業だったら、株を買って文句を言うべきだし、それが出来るわけだ。日本中の反原発の人間が大きな負担にならない程度の単元株を買って、その株をまとめ上げて反原発として使えば一気に原発の流れを変えることが出来る。当然株を買った以上、株を買った為に出したお金の元本は保証はされず安くなって損するかも知れない。しかし、一銭も出さずに反原発を訴えるよりもずっと効果のある反原発運動が出来るのだ。資本主義で本当に何かを変えたり、訴えたいのであれば、叫ぶのではなくまず金を出すことだ。
 反原発のデモでみんなが株主総会の議決権を片手にデモ行進したらこんなに効果のあることは無いだろう。あとデモするならテレビ局の株を持ってテレビ局にスルーさせないと言う資本力も必要だろう。デモやるくらいの人間や組織の人は放送局の株を握っておくべきだ。

気になる株価材料
経産省、電力全12社に天下り…50年で68人
[WEB]ドワンゴ、ニコニコ生放送で「大相撲五月技量審査場所」全取組を生中継
エルピーダ、25nmプロセスを採用した2Gビット DDR3 SDRAMを開発
<大手損保>NKSJHD赤字転落予想 3月期、震災影響
牛丼チェーン明暗、「すき家」好調も「松屋」は13カ月ぶりマイナス 4月売上高
出光、大幅増収増益 原油高騰で売上高押し上げ
住生活G、最終損益黒字に 震災被害をコスト削減で吸収
米バークシャー、中国BYDへの投資に満足=マンガー副会長
中国SNSの人人網、米IPO仮条件を30%引き上げ
投資家バフェット氏、インサイダー取引疑惑で株主に謝罪
伊発電施設に太陽電池を納入 京セラ、6000キロワット分
NY金、3日連続で最高値 英ロイヤル婚との関係
米リッツ・カールトンが京都進出 2014年春
米キャタピラーの第1四半期は利益が5倍増、見通し引き上げ

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-