2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ずいぶんポートフォリオが変わったな

朝刊
03 /04 2011
 へえ、ネットカンニング事件でのネットの反応見てると未だに受験を神聖視してる人っているんだな。学生はそう洗脳されてるから仕方ないけど、学生じゃない人はきっと一度も踏み外したことのない人生を送ってる人だろうな。まあ、そう言う人が人生踏み外してそれまでの価値観を逆転させるほどパニックを起こすのは見てて楽しいから別にいいんだけどね。順調に進んできた人って案外大学の看板くらいしか自分の価値を表現できる物がないからねぇ。受験を否定してしまうとアイデンティティが崩れちゃうから。
 まあ、それはいいとして-、最近保有株を結構変えてる。今回の中東での動きによる相場への影響を気にした場合、今のままだとヤバいかなぁというかもっと市況の上昇にもろに利益を得る方がいいかなぁと思ったり。そう考えて買ったのにすぐに上げたから利確で気付くとデイトレしてたりする。別にデイトレするつもりはないけど、上げたら利確しておいた方が結局正解だったりするのが相場人生だし、もう反射みたいな感じかなぁ。
 そんなわけで前にこのブログで公開していこうと十万円で始めた松井証券の口座だけど、気付くと結構増えてるのでご報告を。ただ一度長期保有しようと組んだポートフォリオのままにしておけば百万円行ってたはずだったのに、と結構悔しい思いもしてたりと。早すぎる利確は儲け損ないの元だよなぁ。っていうか昔十万円から松井証券で始めたのって知ってる人いるのかな。あの頃の記事は固有銘柄を書くのはまずげな感じがしたから消しちゃったけど。この十万円からの冒険では改めて攻めの成長株と守りの割安株という事を実感した。

アラブ富豪のドル換金ラッシュか? 2月に急増
 この動きはすっかり予想してなかった。そう言われて見れば確かにそうだ。アラブ連中はドルを買うだろうし、ましてや資産凍結なんて見せられたらタンス預金するわな。結構重要な動きだと思う。ここからまた予測を組み立てて置いた方がいいかもしれない。アラブのタンス預金はどう流れていくかというシナリオね。

GDCアワードは『レッド・デッド・リデンプション』が4冠!
 これは文句なしだな。レッドデッドリデンプションは本当に傑作だった。

気になる株価材料
<パナソニック>社債5000億円発行へ 短期借入金が増加
<ロシア>ゴルバチョフ氏に最高位勲章授与 80歳誕生日に
ウェンディーズが日本に再上陸 今年都内に1号店オープン
中国最大のTwitter風サービス「Weibo」、ユーザーが1億人を突破
<NY原油>終値102ドル台 広がる中東不安
<ECB>トリシェ総裁が利上げ示唆
GAPがフラッグシップ銀座、国内最大の売り場
米アップル 「iPad2」日本発売は25日
2月のFAO食料価格指数は平均236で前月比+2.2%、算出開始以来最高
米ツイッター、JPモルガンのファンドへの株売却協議否定
加ボンバルディア、米ネットジェッツから大型受注

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-