2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さっぽろ雪祭りって実はとんでもない集客力があるんじゃないか?

朝刊
02 /08 2011
 さっぽろ雪祭りが盛り上がってるみたいだけど、あれって実はものすごい可能性を秘めてるんじゃないかと思う。例えば雪を見たことのない国の人達には雪そのものがとんでもない価値のあるものであるわけで、ましてや雪像なんて想像すら出来ない存在だろう。と言うことはそう言った国々の人達にとっては高いお金を出しても見たいと思えるだろう。さらに期間限定というのもそそられるものがある。
 とりあえず中国の人達にも雪を見たことのない人達もいるだろうし、お金持ち勢揃いの中東勢も呼ぶことが出来るだろう。さらにこれから伸びてくるインドやブラジルの人にも魅力があるだろう。アフリカなども伸びてきたら、アフリカの人達を呼んでくれば相当驚くに違いない。
 だから、さっぽろ雪祭りの告知をそういった国でアピールすればかなり集客するイベントになるんじゃないかと思う。なんか地方の祭りという感覚をやめて、もっと世界でも見たくても見られない人がいる出し物だという認識で、アピールをしたらいいんじゃないだろうか。
 っていうかさぁ、よく県議会議員とか海外に遊びに行ってるじゃん?こういうアピールをしっかりやってればさっぽろ雪祭りくらいはもっと世界で有名な祭りになっててもいいような気がするんだけど。祭りに来たついでにスキーを遊んでいこうとか、かなり魅力的じゃんねぇ。

午前の取引時間30分延長、5月9日から…東証
 五月からお昼休みがほぼ無くなるのか。

焼くだけで太陽電池、液体シリコンで成功
 よくわからないけど、なんかスゴそう。液体シリコンなんてあるのか。

「朗読少女」が50万ダウンロード突破 電子書籍の意外な売れ筋
 電子書籍の本命付加価値って個人的にはこういった朗読機能だと思う。朗読データ付いたら、さすがに本との差別化になるわな。音で読めると作業しながら内容を頭に入れられるしね。声優さんはこっちの仕事が増えてくるんじゃないかな。別に萌えキャラ声でなくてもいいけど。あ、ラジオドラマみたいにキャラ事に声優が違ったり、台詞以外はナレーター風に読んだりとかラジオドラマ風になったらかなりいいかも。

気になる株価材料
エジプト証取、13日に取引再開へ=関係者
ブックリスタ、第三者割当増資を実施――4億6000万円調達
国内初、iPhoneのワイヤレス充電
ウイリアムズ、新規株式公開を決定
日本企業、一部操業を再開 悲観論は一服 エジプト騒乱
英国債先物利回りが上昇、利上げ開始を意識したポジション取りで
VW猛追“2強”射程 高伸長の韓国・現代 昨年の世界新車販売
6大銀、純利益2.2倍=不良債権処理が減少―4~12月期
スズキ、10年10―12月期営業利益は前年比31.5%増の236億円
古河電池の第3四半期決算…猛暑影響でバッテリー好調
日医工の公募増資の発行価格は1株2161円、ディスカウント率3%
米AOL、ニュースサイトのハフィントン・ポストを3.15億ドルで買収へ
JTが11年3月期連結営業利益予想を上方修正、国内たばこ販売が上振れ
アウディの国内販売が過去最高、A1 が人気…1月
東洋ゴム第3四半期決算…営業利益が65%増の105億円
自社株で大金持ち「配当長者番付」 任天堂創業家・山内氏は年200億円ザクザク
イエローハット第3四半期決算…降雪や猛暑の効果で増収増益
清水建設、厳選受注加速で大幅増益
三井不は主力の賃貸不調 減収減益
富士重、通期は過去最高益に
NTT4~12月期 増収増益

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-