2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上昇率ランキングで日本銀行

朝刊
11 /12 2010

 そっかー。日銀株買う人いるのかーと思いつつ、日銀株のメリットデメリットってなんだろうなぁと思う。まあ最大のメリットは倒産がない事だろうけど、よくよく考えると倒産と上場廃止のない株なんて最高の株と言えるだろう。それでデメリットは何より取引単位が大きい事だろうか。あ、あとメリットと言えばインサイダー取引で捕まる事はないな。まあ、日銀職員が親戚知り合いでいなければだけど。いやいたとしても株価に影響与えるような動きなんて無いだろうし。そもそも日銀株って何だろうと思う。議決権は無いだろうし。

<沖縄知事選>民主、「暗黙の現職支援」 辺野古移設に望み
 与党である民主党推薦の候補がいないという事態はどうなんだろうと思う。あとどうせ選挙するなら、基地は沖縄にあった方が雇用に繋がると訴える候補がいないと、本当の民意が見えてこないのではないかと思う。雇用されている人の意見を吸い上げてないと、結局どう読んで良いのかわからない選挙になってしまうわけだ。全員、基地はいらないという候補だけで選挙してしまったら、基地はいらないという結論にしかならない。これはもう選挙ではないわな。
 でもまあ、民主党推薦がいないというのはどうなんだろうと思う。いいのか、これで。

<東証>増資発表後の空売り 実質的に制限へ 不正防止で
 これは悪くない規制だな。インサイダーの空売りは明らかにあるように見える場合も多いし。

気になる株価材料
アップル、日本国内でiTunes Storeの映画配信を開始
Yahoo! モバゲー、利用者数100万人突破 ユーザーの過半数が「30歳以上」
KDDIとDeNA、「au oneショッピングモール」を スマートフォンとPC向けに展開
「洋服の青山」中国に3店目 地元百貨店に出店へ
幻冬舎の非上場化は、出版業界激変の「一里塚」
三洋電機 米粒からパンに「ゴパン」発売 早くも品薄状態
森永製菓など工場撤退相次ぐ 跡地利用に課題
アイルランド・スペイン・ポルトガルのCDSスプレッドが軒並み過去最高に
米国内でも揺らぐドルの信認 通貨体制見直しに発展も
<消費者金融>プロミスとアコムが最終赤字に 9月中間
<3メガバンク>中間期の最終利益、合計1兆円超
GSユアサ、中期計画を見直し…リチウムイオン電池市場の拡大で利益上乗せ
証券優遇税制、来年末で廃止へ 政府税調が調整
生前贈与の特典、「子」から「孫」に拡大
エルピーダ子会社のテラプローブ、12月マザーズ上場
独シーメンス、予想外の大幅増配を計画
モスフードサービス、新型店舗「モスカフェ 西銀座店」オープン
インド新車販売34%増、スズキは5割増し…10月実績
トヨタ、テスラと共同開発の「RAV4 EV」LAで出展
GM第3四半期決算…3期連続の黒字、純利益1645億円
東エレクとセイコーエプソン、有機EL製造技術を共同開発
太陽電池出荷7~9月期倍増、学校向けニューディールで牽引
第3四半期の携帯電話販売、無名メーカー躍進=ガートナー
米ギャップが中国1号店を開店、オンラインストアも開始
金先物、27年9カ月ぶり高値=東工取
人民元が最高値、05年切り上げから25%超上昇=上海市場
JTB、海外送金サービス参入

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-