2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本電産カッコいいなぁ。

朝刊
08 /19 2010
<日本電産>米エマソン社のモーター事業買収 品ぞろえ強化
 円高のメリットで会社を安く買えたなんて豪気な事をいうんだから、この日本電産の社長はカッコいい。企業買収は必ず成功するというわけではないが、買収すべき時にしなければ大きな成長はしていかない。それに企業が買収にお金を使えばそれも円安圧力になるわけだ。まあ良いこと尽くめとは言わないが、円高時の戦略としてはごくごく当然な戦略だ。ましてや今回のように自分の事業と関係する企業なら相乗効果も見込めるし、アメリカでの進出の足がかりにもなる。こういう人を経営者と言うんだと思う。もっと他の企業も動くべきだろうし、政府も後押しをすべきだろう。

日本マクドナルドのモバイルサイト価値は約137億円――日本ブランド戦略研究所調べ
 そういえばマクドナルドよく行ってた頃はみんながみんな携帯クーポンを利用してた。なるほどサイト価値が高くなるわけだ。

気になる株価材料
キヤノン、家庭用SEDテレビ商品化を断念
本家・米「Groupon」が日本進出 ~ 「グルーポン・ジャパン」を設立
伊藤忠、中国テレビ通販大手ラッキーパイに出資
「グランツーリスモ5」11月3日発売 ブルーカラーのPS3同梱版も
住宅ローン獲得競争が激化=低金利の長期化で―銀行各行
<日産>事務系派遣を廃止 直接雇用の「契約」に
「中元解体セール」本格スタート 阪急、大丸百貨店など
日産ゴーン氏の名も 印タタ財閥の後継者選び 真の国際企業へ試金石 
ユーロ安追い風 ドイツ経済回復鮮明
野村HD、初任給54万円
<アマゾン>日本開店10周年イベント 体験談を募集
米GM、IPOに合わせて優先株も発行へ=通信社
「甲子園の土」注文殺到 わずか10日間でファン向け販売中止
米ウォルマート、5-7月期は3.6%増益も既存店売上高の低下続く
「買い物弱者」救え 経産省、指針作成へ ネットスーパーなど参入支援
米ホーム・デポの5─7月期決算は増益、売上高は予想届かず

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-