2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ばーんと日経平均暴騰。

朝刊
07 /09 2010
 NYダウが10000ドル超えて、日経平均も256円暴騰。なんじゃそりゃと。本当に良くわからなくなってきたけど、上げる分にはいいわけだからいいんだけど、誰が買ってるんだろうと思う。これだけ上げるとなると個人では難しいだろうから、やはり外資が帰ってきたのか。その外資はアメリカかヨーロッパか中東か、はたまた中国か。そろそろ中国辺りが安い株を世界的に買い集めてもおかしくないわけで、しかも最近日本企業の買収もしてるわけだから、中国が本尊なんてのも考えてもよさそうだと思う。次の景気回復は中国の株買い占めがきっかけなんて事もありえそうだ。というか日本だってバブルの頃は海外を買い占めようとしてたわけだし、別に不思議なことでもないだろう。ましてや割安株なら買わない方がおかしいと考えるべきか。
 うーん、中国から買いのパワーは物だけではなく、株や土地にいくのは考えておく必要があるだろう。さてそれがいつのことでどの企業かということが難しいんだけど。しっかし、家電を買う勢いで中国が株を買い始めたらものすごそうだけどな。一回の買い物で百万とか尋常じゃないし。どれくらいお金持ってんだろう、あの人達は。

初の夜間飛行に成功=世界一周へ前進―スイスの太陽電池飛行機
 個人的に自動車の次の工業製品は太陽電池飛行機だと思ってる。これが製品化されれば売れるのは間違いないだろうし、飛行機なら渋滞もない。まあ増えすぎたら渋滞も起きるだろうけど。自家用飛行機なんてのが出たらやっと次世代、待ってた未来感が出てくるよね。まあ免許も必要だろうけど。

気になる株価材料
ソニーが無料の写真/動画ファイル共有サービスを開始
ノートPC市場シェア、サムスンがアップル・ソニーを上回る
Twitter利用、「実名」「顔出し」「実際に会った」のリアルな比率が判明! ~ MMD研調べ
ラジオで無線データ通信――新興国がみせる“型破り”のソリューション
ツイッターが公式アカウントでPR情報を集約する「EarlyBird」
<中国企業>日本企業611社へ出資 5年前の2.5倍に
ソニー、3D撮影デジカメ発売へ シェア奪回の“切り札”
株価低迷で日本株は買い時、参院選は投資戦略に影響せず=投信
<大手銀行>日銀新貸出制度で新ファンドや融資商品設定へ
<ファーストリテイリング>8月期決算の業績予想を下方修正
倒産件数16.2%減、負債トップはロケット製造会社…6月 帝国データバンク
<欧州銀行監督委>「ストレステスト」対象を91行に拡大
3Dパックマン発売へ バンダイナムコ
6月の工作機械受注、2・3倍 新興国向けが牽引“外需頼み”
日産の欧州新車販売、28%の大幅増…6月実績
国内最大級の電子書店=大日本印刷
都心オフィス空室率、過去最高5カ月連続更新 10%に迫る
新設の米「金融消費者保護庁」=トップ人事に注目
米ステート・ストリートが予想上回る利益見通し発表、株価急伸
大和ハウス 太陽光発電の2世帯住宅 光熱費169%減 売電で「黒字」

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-