2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイトは結局続ける事に

朝刊
07 /02 2010
 やる気満々だったけど、結局引き止められて3,4時間だけにして続ける事になった。そうしてみて思ったんだが、4時間くらいなら楽であったということ。時間で帰れるし、ああ、これが本来のバイトだと思えた。バイトは4時間越えるとストレスがたまるようで、このラインを死守する働き方がバイトとしては正しいのかも知れない。8時間ぶっ続けで一社でバイトするよりは4時間4時間で違う会社をハシゴした方が精神的にも楽かも知れない。
 まあそんなわけで、先月のこのブログの更新は本当に酷かった。途中で何度寝たことか。しかし、短くなったお陰で眠くならずに更新が出来る。これは何よりの収穫だった。小遣いを稼ぎながら普段の生活も維持できる。あとバイト先で良いか悪いかはわからないけど、人間関係も出来るというか、既存の関係の中に飛び込むわけでそれはそれで刺激的だ。いっそ午前中もどっか違う所でバイトしたいな。ああ、20代くらいの女の子がいるようなところでダラダラ働きたい。とりあえず個人的には相場兼小島慶子キラ☆キラの時間を死守しなければ、ならないので13時から15時半は家にいたいわけだ。となると、午前中は9時12時くらいかなぁ。それだとEモーニングの経済情報が見られない。11時にテレビというのはまたキツいなぁ。まあ、でも今は経済情報よりも人との出会いの方が僕には価値があるかもしれない、そう思える最近。人は孤独では生きてるって実感出来ないからねぇ。バイトを始めて他の人を見ると、いつの間にか自分が無感情だなと気付かされる。普通の人が普通に思うことすら、僕には思い浮かばないのだから。車がどうの、女がどうの、ローンがどうの、本職の仕事がどうの、学校がどうの、とか聞くとああ人の世界ってこんな感じだったなぁと思ってしまう。つい油断すると日経平均やらダウ平均や為替のことを考えてしまう自分が普通でないことを実感する毎日。結構楽しい。

気になる株価材料
<菅首相>議員定数削減に言及 参院選後に法案提出も
小沢氏に不快感=消費税、介護に1兆円充当-菅首相
自分の培養幹細胞、自身の心筋梗塞治癒に成功!
<ソフトバンクモバイル>ミニストップにWi-Fiスポット
シャープ、タイで世界最大規模の太陽光発電所建設を受注
米アマゾン、電子書籍リーダー「Kindle DX」の新モデルを発表
小学館、日本最大の歴史百科辞典「国史大辞典」をデジタル化して公開
DSiが178円で手に入るかも?「激安オク」が誕生感謝祭を開催
Amazon、ソーシャルショッピングサイトのWootを買収
最新のニュースと金融情報を提供するiPhoneアプリ 「トムソン・ロイター ニュースプロ」発売
ビックカメラ、好みの写真でジグソーパズルが作れる店頭プリント機を設置
英国の銀行、第3四半期は企業向け融資を拡大へ=中銀
円急伸、一時87円台前半=約7カ月ぶり高値―NY外為
英BP株が一時急伸、原油流出事故で作業進展とのうわさ
中国人向けビザ 発給要件大幅緩和 市場規模1兆円も
<日銀短観>景況感2年ぶりプラス 景気本格回復は道険しく
<路線価>2年連続下落 「ミニバブル崩壊」やまず
プロミス、従業員の36%退社へ 966人が早期退職に応募
米ナスダック市場に上場した中国の海輝、堅調なデビュー
住商がブラジルの鉄鉱石権益獲得 1700億円投じ、国内輸入の1割分
LED電球が1770円! 西友が低価格品を発売
セブン&アイHD、3―5月期は10%営業減益
カゴメ 豪州最大手のトマト加工会社を買収
中国農業銀の香港IPO、機関投資家の応募倍率が10倍突破
JX日鉱日石エネルギー発足 看板はエネオスに統一
SBIHD、中国の損害保険会社「天安保険社」の株式を取得

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-