2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

選挙が公示されたので政治ネタは封印かな。

朝刊
06 /25 2010
 あ、そうだ。バイト辞めると電話で言ったら、超不機嫌そうに今月いっぱいまで来てもらうと言ってた。まあ渋々納得はしたものの、日本は総理大臣が即日辞職出来るのにバイトは即日退職出来ないのはなんで?総理大臣よりもバイトの方が重要なのだろうか。総理はいいなぁ、いつでもどこでも辞められるんだもん。楽なものだよ。

参院選がスタート、過半数狙い与野党激突
 そんなわけで選挙が公示されたようなので政治ネタは怖いので自粛します。つーか個人ブログもチラシの法律で縛られる意味がわからないんだけどな。あの問題って法律の拡大解釈なのではないかと思うんだけど。そもそもネットにおける事柄を前提にした法律は何一つ無いわけで、ということは実際は何してもいいはずが、既存の法律の言葉を拡大解釈して適用させた結果無茶な規制が起きてるのではないかと。あんな悪口チラシを規制した法律がなんでネットまで縛られるのか。まあ一応この国ではそうなってるのだから仕方ないわけだ。

<米アップル>iPhone4発売、日本勢反転攻勢に躍起
 iPhone4が発売か。個人的には結局ちょっと株価チェックのネットとツイッターくらいしか使わないので、あまり必要性がなかったりする。逆にもっと小型で電池の保ちが良く防水の普通のケータイにしたかったりする。

マツダ、株主から警備責任問う声 暴走事件、山内社長「検討する」
 ほら見て、株主達が頑張ってるでしょ?株主って実は労働者達の味方なんだよ。それにこうやって経営者達を怒ることが出来るのは株主達だけなんだよ。そういう意味で労働者はすぐに株主を糾弾するがそれは違うわけだ。株主と労働者は味方だし、労働者だって株を買えば株主になれる。労働者と株主の関係は将棋の歩と成金の関係にあるわけだ。しかし、問題は経営者だ。こればっかりは労働者や少ない株しか持ってない株主ではなれないわけだ。要するに資本主義とは経営陣と大株主VS労働者と株主という形なのだ。

気になる株価材料
高木証社長、引責辞任へ=後任は吉原顧問で調整―行政処分で
au、スマートフォン「IS01」を30日に発売
つぶやきアニメでニッポン代表を応援! 日本対デンマーク戦「応援つぶやき」を21時よりUstreamで配信
「iPhone 4」のホワイトモデル、出荷は7月後半になる見込み
[販売戦略]「謎の少女」登場! キングソフトがTwitter連動型キャンペーンサイト開設
[販売戦略]iPadが300万台突破、発売後80日、米アップル発表
亡き父が撮った写真の場所をツイッターで特定
茨城空港、国内便消滅…神戸便運休へ
<ユニクロ>新世界戦略 英語公用化…12年3月から 
ヘッジファンド規制強化、欧州議会とEUの協議が物別れに
<ソニー銀行>初の有人店舗、東京・八重洲に
羽田発着の国際5路線開設へ=ロス、ホノルル、台北など―全日空
堀江貴文「テスラ代表のマスクは現代のヒューズ」
ロシア大統領がシリコンバレー視察、アップルCEOも訪問へ
世界に1つ、500万円の純金「スティッチ&エンジェル像」

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-