2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんつーこった。タミング悪い…。

朝刊
06 /09 2010
 ああああ、バイトしてたら珍しく着信があって何事かと思ったら10年ぶりくらいに先輩が群馬に来たから会おうという連絡。なんというタイミングの悪さ!あと一週間早ければ退屈で死にそうだった僕は会いに行けたのに、今は六時間休憩無しのバイトしてた為に着信すら気付かなかったという。時間がたらふくあった時には何も無くて、何かを始めると色々動き始める人生の不思議。それにしてもタイミングが悪すぎる。久しぶりに先輩に会うんだったら、このバイトさぼってもいいし、それでクビになったら逆にせいせいして違うとこいけたのに。
 あー、こっちはチェックがやたら多い癖に、機械が微妙で非常停止連打しながら動かしてるの見てたらニヤニヤしてしまった。マスクがあって良かったよ。もう気の利かない皮肉の一つでも言いたくて言いたくて、まだ新人だからそこは我慢した僕。ちょっと大人でしょ?「機械使わない方が早いんじゃないですか?」みたいな。
 そのうち社員と打ち解けたら、その会社の決算書でも読んで食いついた社員に「えー働いてる会社の決算書くらいは読むでしょ、フツー。この会社の社員さんはしないんですかぁ?信じられなぁーい。社会人なのに?(好青年スマイル)」とか言いたいと思ってしまうのは僕だけでしょうか。その返事で心の折れる音が聞こえたらそいつは僕の僕だねぇ、とか考えてしまうのも僕だけかな。まあほら親しくなったら別だけど雇用関係なんて利害関係なんだから相手より精神的に有利な立場に置くのはゲームとして当たり前だし、そう仕向けた方が面白いじゃんねぇ。人生なんて。こっちとしてはクビは怖くないから、食える心は隙があれば噛みついていかないと。バイトこそ慇懃無礼であれ。でもまあ仕事教えてくれる非正規の人はみんないい人なので調子が狂う。いい人には不愉快な思いをさせたくはないし、させても良いことなんか一つもありはしないのだから。やっぱり世の中で一番強いのはいい人だよなぁと実感。
 そうそう、危険なので非正規でも働いてる会社の株は買わないから読む必要なんかないんだけどねぇ。あと謝る時は宇多丸直伝の「ハァイ、サーセン、ハァイ」でいきたいと思います。

[新製品]アップル、よりスリムになった「iPhone 4」を発表、国内は6月24日発売
 iPhoneも新作か。あと一年くらいしないと二年制限が終わらないからまだスルー。個人的にはバイクの為に防水ケータイの方が欲しい。出来れば防水耐ショックケータイが欲しい。

NY金先物、時間外取引で史上最高値更新
 金が高い。金バブルが止まるまで株価はお休みかな。株を売って金買ってる大人が多いんだろうから、株を買うために金を売り始めるだろうから、金が下げない事には株価は重いだろうな。

気になる株価材料
<菅内閣>消費増税論議本格化へ 首相「財政再建、明確に」
菅連立内閣発足=「経済・財政・社会保障一体」を強調―参院選、勝敗ライン50議席
中国工場スト拡大 台湾系工場で警官隊と衝突
電子書籍も国会図書館に“納本”へ 11年度スタート目指す
アップル、モバイルアドネットワーク「iAd」の運用を7月スタート、主要クライアントから巨大な広告予算を獲得
<注目リリース>セガ、PSP用ソフト「けいおん!放課後ライブ!!」を発売
日銀、総額2兆円で調整 新貸出制度
三菱自、軽商用バンもEV 配送車などのニーズ期待
半導体28.6%増 世界経済の下支え期待 今年の出荷予想
優先株処理の方向性は12月までに提示=三菱自社長
<鉄鉱石>7~9月期、約23%値上げ 英豪系資源大手2社
<CCC>Tポイント会員3500万人突破 利用数も大幅増
東日本高速、1000円乗り放題で減収減益 交通量は13%増
REITファンドの5月末純資産、19カ月連続流入超
ポメラに由良拓也モデル――ケースと本体の一体型、キーボードには“F1”マシンも
<無煙たばこ>月間100万パックに生産倍増へ 人気で品薄
アステラスによる米OSIへのTOBが終了、100%子会社へ
デンソーが欧州の部品メーカーを買収 ボッシュを攻略へ
タタの新車販売、41%の大幅増…5月実績
ドコモ、ネット接続で障害 PC、スマートフォンで15万人に影響
丸紅、中国最大手穀物商社COFCOとの独占販売権合意
資生堂や日産だけじゃない 1億円超の役員報酬続々開示へ
【コラム】ユーロ建ての投資、株より社債に勝算
加入5倍 WiMAX強気 基地局倍増 iPad利用者取り込み

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-