2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんつーか。バブルを繰り返すことによって対策がうまくなってる

朝刊
05 /11 2010
<EU>ユーロ防衛に90兆円…融資制度創設
欧州の金融市場が急回復、株式やユーロが急伸
「欧州市場に緊張感」 ドル資金供給で日銀副総裁
 バブルが弾ける度に世界経済は対策を憶えてそれを実行していく。今回もちびちびお金を突っ込まず一気に投入したのはリーマンショックの反省からだな。そのお陰で日本は好感した上昇、上げたといってもニューヨーク市場を見極めたいくらいの上げで、ニューヨークは今のところもの凄い上げ。なかなかフットワークが軽くなったなぁ。しかし金融危機が起きる度に先進国の借金がどんどん増えていくって感じかなぁ。これが後々気になるけど、まあ今回のギリシャショックの対応は良かったんじゃないかと思う。
 しかしこの先どうなるのか。過剰流動性による資金ジャブジャブと先進国の借金ジャブジャブがこの先長期的な経済にどういう影響を及ぼすか。まあ、企業はリーマンショックで大分在庫や債務を圧縮しただろうから、ここで連鎖倒産とかそんな流れも無さそうだし。世界中の企業が筋肉質になればやっぱり次は成長だと思うけど、実際はどうなるか。そしてどこが一番儲けるのか。さらにどの銘柄が一番上げるのか。色々考える事もありつつ、悩ましい。

谷亮子氏 参院選擁立 小沢氏「100万の味方得たよう」
 比例で出てくるんだろうな。日本はそろそろ民主主義をしっかり理解してこういった有名なだけの人物を落選させる必要がある。でなければ、いつまでたっても小沢は経済も政治も法律もわからない人間を政治家にさせることだろう。票を集めるのが選挙だが、政治以外で有名な人物を立候補させて政治家にさせることは本当に日本にとって良いことなのだろうか。まあそのうちにテレビの影響力が低下すればこのテレビタレント選挙も廃れるだろうけど、廃れる前に有名なだけ候補者を日本は落選させて欲しい。

気になる株価材料
「ウコンの力」の米国販売を本格化へ ハウス食品
<新生銀行>最終赤字1401億円 八城社長、引責辞任へ
iPad予約スタート “異例”の店頭受付に100人が行列
ニコ生配信できる公式iPhoneアプリ PCとの配信切り替え機能も
モバゲー、iPhoneアプリ化で海外展開
Apple、Flashに代わる技術「Gianduia」を開発中
4月の日本の総ツイート数は約1億7千万件。木曜日と22時台が最多 ~ BIGLOBE調べ
毎日新聞、ツイッターに触発された新タブロイド紙「MAINICHI RT」創刊
ヤフー、中国最大の小売業者「タオバオ」と提携 日中ネット通販を6月スタート
ラジコのiPhoneアプリが登場
ジャックスのベトナム取扱高、3年後100億円目標=二輪割賦を9月開始
<モリタHD>4期連続の増収増益 はしご車受注が大幅増
国の借金最高の882兆円、1人693万円に
<レンゴー>太陽光発電で工場を稼働
<米運輸長官>トヨタ本社を視察 追加制裁、否定せず
東洋ゴム3月期決算…黒字に転換
<オリックス>3年ぶり増益 最終利益378億円
“iPadキラー”改名、WeTabへ
東レ、エアバスに航空機用炭素繊維プリプレグを供給
松屋、すき家は大幅増益 吉野家は最悪赤字で“優勝劣敗”鮮明
モス、最終利益2・9倍 不採算店閉鎖が貢献
「のだめ」ヒット、CM回復で上方修正 フジ・メディアHD
住友化学、営業益24倍 コストダウンで減収カバー
三井造船、増収増益で過去最高 今期は受注激減で減収減益
国際投信、「アジパシ」の分配金を120円に引き上げ
米バークシャー第1四半期、利益が2年半ぶり高水準

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-