2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気が付けば経済本まで読んでるの風景

朝刊
04 /05 2010
信子「…んー、資源なんちゃら、中国どうの、日本ヤバい…。どうもパンチがないわねぇ」
益利「いつのまにか本を買うコーナーが投資本コーナーから社会派本のコーナーになったよな」
信子「あ、そういえば。投資本コーナーは一応チェックするけど、どれもこれも読んだ感じだし、結局経済の展望関係の本を何冊も読んだ方が面白いかなぁって」
益利「なんかもうお前は経済研究になっちまってるような。まあ相場は経済が重要だけど、そういうのが反映されるのって結構時間かかるし」
信子「まあ、いいんじゃない?何となく先の事を知った気になっておいても損ないし。それに株価が上がるのをただ待ってるのも不安だから、そこから逃げるために読みたくなるんだと思うよ」
益利「まあ、わからなくもないけどなぁ。それだけ買ってる本の値段も結構だろ」
信子「うーん、結構な額いってるなぁ。一冊二千円近くするしね」
益利「しかも古くなったら価値が無いだろ、そういう本」
信子「いやいや、予測された時代になってから読み直すと面白いんじゃない?最近ブックオフで10年前に出た10年後の日本予測みたいな本を見つけてね、これが面白いの。全然当たってなくて爆笑ものよ」
益利「当たってないのかよ…」

10年前から独立意識…TBS小島アナ、フリーに転身へ
 小島さんがフリーかぁ。

iPadついに米国で販売開始!店頭販売はWiFiバージョンのみ
米アップルが「iPad」発売、半導体はサムスン製など採用
 とうとうiPadが発売。色々変わっていくのかねぇ。

グーグル、債券トレーダーを募集 潤沢な資金を投資運用へ、将来的に金融業へ進出も
 とうとうグーグルが財閥化か。

気になる株価材料
自民「離党ドミノ」警戒、党融解も現実味?
ラジオを知らない子供たち、radikoと出会う
使いやすさにこだわった電子カルテ「SimCLINIC T3」
複合機の使い方を変える「サーバ化」と「クラウド連携」
ヤマダ“駅前侵攻”を加速 池袋の次はヨドバシの新宿
米が為替報告先送り…人民元切り上げ促す
広告収入の激減で生き残り模索 「テレビ離れ」を進める大手テレビ局

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-