2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソフトバンクがユーストリームに出資だとぉぉぉっ!!

朝刊
02 /03 2010
ソフトバンク、Ustreamに18億円出資
 いまや個人放送ツールとして日本でも浸透し始めてきたユーストリーム。TBSラジオでもキラ☆キラやタマフルでも活用してるアレで、もし日本の企業が出資したら面白いだろうなと思ってた矢先、まさか出資企業にソフトバンクの電撃発表でさらに買い増せる権利を含めると筆頭株主になるという。ああ、ソフトバンクかぁぁ。そっちかぁぁ。孫社長は本当に目の付け所が良いというかうまいというかぁぁ。日本にアメリカ資本主義を伝えた日本マクドナルド創業者の藤田田の弟子達はこのデフレで勝ちまくるな。ソフトバンクの孫社長にユニクロの柳井会長。当然故藤田田氏の作ったマクドナルドもこのデフレで調子が良いし。クソ-。僕も藤田田時代のマクドナルドでSWマネージャーやってマックで資本主義を教えられた一人として少しでも追いつきたいものだ。ああ、ユーストリームの大株主かぁぁ。今アメリカで注目の二大IT企業のツイッターとユーストリーム。まさか日本のソフトバンクが大株主になるとはぁぁ。アメリカヤフーはがっつり買えなかったけど、今度は大人買いか。ユーストリームに対抗できるサービスはニコニコ生放送しか思いつかないけど、まだまだ日本の小さなサービスだし。ただユーストリームで気になるのは黒字なのかどうかということだ。そして黒字化できるかどうか。ネットの動画サービスでの成功はまだまだ難しいわけだし。GyaOが単月黒字したというニュースくらいしか見てないしね。何気に中国のバイドゥとユーストリームの大株主のソフトバンクはこれからの10年ネット世界の中の存在感は大きくなるな。本当にソフトバンクというか孫正義社長は隙がない。借金のメリットを最大限に利用しやがって。個人的には怖いが借金を使いこなせばその分成長が大きいわけだ。昔はPCソフトやPC本を作ってた小さなカワイイ会社だったのに、気が付けば世界に名を轟かせるような事態になってるとはぁぁ!
 このニュースはショックだ。やっぱり僕が気になったり利用してる会社って強いなぁ。でもそれに気付かないんだよなぁ。投資家のジレンマとでも言うのか。ピーターリンチの本には体験として書いてあるけど本当に良くあることだよなぁ。DS売れ切れてた頃の任天堂とか買おうと思ってたら思いっきり上がって待っても下がらずWiiが出て止まらなかったわけだ。任天堂ラブだった僕にとってこんなに悔しいことはなかった。

貴乃花親方に1票、安治川親方が協会退職へ
 なんでこういうことになんだよ。投票に責任とか感じる必要も無ければ明かすことも必要ないはず。本当に日本人は民主主義になれないというか理解してないな。せっかく誰が誰に投票したかわからないようにした意味がまるでないだろ。ここまで公平なら僕なら平気で裏切って投票して澄ました顔してるけどなぁ。そういうのを楽しめる心くらい持たなきゃ。裏切られないと安心しきった老人共を驚かせるのが若者の特権だろうに。ほーんとに日本はいつまで経っても個人レベルでの政治経済知識が成長しない。

ニコ動見ながらユーザー同士でゲーム 「ニコニコ遊園地」
 いじってみたけど割といいかも。そもそもドワンゴってゲーム集団だからニコ動でゲームサービスがやっと来たかという感じ。いっそネットRPGをここで始めたら面白いかも。ゲームコンテンツからはプレミアム会員という差別化があれば結構プレミアム会員増も加速するかもね。まあまだゲーム自体はテストな感じだけどね。


↑クリックお願いします。

気になる株価材料
首都高ETC利用率、月間が最高を更新…1月
米Google、「Chrome OS」搭載タブレットのコンセプトを公開
課金サービスの柱「アメーバピグ」、友達招待で収益拡大狙う
[新製品]オンキヨー、WiMAXモジュール内蔵のノートPCとネットブック
ツイッター、携帯メールでつぶやける機能を追加
2009年第4四半期の携帯電話市場、5四半期ぶり成長
さっぽろ雪まつりにミクの雪像 「雪ミク」グッズやライブも
『アバター』『カールじいさん…』など米アカデミー賞候補が決定
バンナムHD、統合後初の純損失計上へ=10年3月期業績予想を下方修正
<KDDI>金融庁が調査 JCOM買収で金商法抵触の恐れ
<日航>大手商社の関連損失950億円
米ダウ・ケミカルの第4四半期は黒字転換
ゆうちょ銀、預入限度額3千万円に…社・国合意
米大統領、中小企業融資基金向けにTARP資金転用提案へ
<高速無料化>地方中心37路線 6月実験開始
クルマ社会・米国で深まるトヨタへの不信
野村、493億円の純利益=全社が黒字転換-証券大手の4~12月期
セブン-イレブン 住民票の写し発行サービス
ジャスダック上向き? 内需型の中小型株を見直し
ソフトバンク、「iPhone」好調で増収増益
ユニクロ、既存店売上高が6カ月ぶり減少
王子製紙グループなど3社、段ボール製造事業で業務提携へ
09年国内株最優秀ファンドはスパークスAMの「ライジング・サン」
野村HDの09年10─12月期当期利益は102億円、市場予想下回る
フジテレビ、『TSUTAYA TV』経由でのコンテンツ配信を開始
ヤクルト、米に工場建設

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-