2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アバターだのツイッターだのと。

朝刊
01 /26 2010
 これからのネットはアバターだとかついったーだとかまあわからなくもないけど、どうだろ?とも思う。結構長くネットと接してはきているとは自分でも思うけど、正直ネットにも飽きてきている。ネットは必要だのこれからも成長していく分野だのと盛り上がってるのか、洗脳にも近い圧力を感じる現代の生活ではっきりとネットに飽きたと言う人はそうはいないだろう。だから言ってみた。実際ネットに飽きたと言う言葉にピンと来ない人もいるだろうけど、中には「あー今の自分の気持ちもネットに飽きたということなのかも」ともやもやしたものの正体がわかった人もいるかもしれない。
 元々ネットは今まで体験したことの出来ない遠い人や情報とのリンク感が楽しかったわけだ。それから色々なサービスが生まれては消えていいサービスばかりが残ってるとは思う。だけど、まあやり尽くした感があるのも事実であり、10年以上もネットを見てると結局動画が流れるようになったくらいで、ツイッターなども形の変形したチャットではあるわけだ。そんなわけで新しいサービスで楽しさはわかるし、続けてはいくとは思うものの一日中張り付いていたいということもない。必要な時にちょっといじるくらいで充分だったりする。
 案外このネットに飽きた感がこれからネットを蔓延することも有り得るかも知れない。例えば電気自動車などが安く出れば、燃費の恐ろしく安い電気自動車とネットに飽きた感が結びつくことでまた電気自動車ドライブブームが来るかも知れない。ネットに飽きてはいても必要な物であることは間違いない。ネットに飽きた感からの脱却を目指してネットはもしかしたら部屋でモニターに張り付くという状態から違ったネットスタイルになるかもしれない。車のナビにツイッターを表示して音声入力とワイマックスでツイートするかもしれない。
 最近特にここのところずっと感じてるネットに飽きた感がもしかしたらこれからのキーワードかも知れない。最近なぜかずっとしていなかったスキーを無性にやりたくなったりしてるのはそのせいかもしれない。とにかくネットとは離れてリアルな体験をしたくなっているわけだ。ネットを通じたバーチャルな会話ではなく、対面しての会話など。これからはもしかしたら脱ネットがトレンドになるかも知れないと勝手に思ったりしてる。ぶっちゃけ昔想像してたよりはネットは万能ではないよね。


↑クリックお願いします。

気になる株価材料
[市況]DVD-ROMドライブが急成長、ネットブックで高まるポータブル型の需要
インテル、新しい「Core」プロセッサを国内で正式に発表
日本縦断の旅、Twitter使って生き延びろ 「電波少年」が第2日テレで復活
UQコミュ、WiMAX/WiMAX小電力レピータの包括免許を取得
ミニブログ利用、「読む」が「書く」を上回る、ツイッターのフォロー数「100人以上」は7%
<トヨタ>欧州でもリコール検討…アクセルペダル問題
<米中古住宅販売>昨年12月の件数 16.7%の大幅減
蘭スパイカー、サーブ買収発表へ=スウェーデンTV
シムドライブEV、先行開発車事業…パイオニアはカーエレ分野で協力
<ダスキン>ドミノ・ピザ展開会社の株式を売却
<日興コーディアル証券>増収増益に…10~12月期
<KDDI>ジェイコムの筆頭株主に
VW・スズキ“最強連合” ライバルに危機感
2次補正予算案が衆院を通過、緊急経済対策に7.2兆円
静かなHV、人工音は時速20キロ以下に
セレブ御用達、青山の会員制クラブ倒産 負債37億円、会員権紙くず
中国銀行、香港での新株発行を検討
グーグル共同創業者、500万株ずつの株式売却を計画
米ウォルト・ディズニー株は魅力的=バロンズ
小糸製作所が大幅安 金融損失121億円発生で

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-