2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日経平均上げてると書くこともないよなぁ

朝刊
01 /09 2010
 日経平均も大きく上げてまあ安心感がある感じでそんなに書くこともないなぁと。考えてみれば株価が上がる以上に望むことはないわけだし、無理矢理何か探してもアレだしねぇ。
 あーそうだ。派遣村だけど何で現金渡しちゃうかな。生活保護は現物支給にすべきだと思う。お金は労働の対価として与えられるべきで。寝るところと食べるところなどの職の無い人へのサービスはどんな人間であってもすべき。クズは生活を守る必要はないという議論を進めると、無職の人の線引きをしなければならなくなって、その線引きがまた格差や官僚の甘い汁を吸わせることになりかねない。だから、何かしらの生活を守るサービスはすべきだけど、それは現物での支給に限るべきだ。現物支給では必要最低限の生活物資しか貰えないわけだから、贅沢はできないわけだ。その贅沢をしたい、煙草を吸いたい、酒を飲みたいなどの欲求は自分で仕事をして、お金を稼いで遊ばせるべきだ。なんで派遣村で現金を配ってしまうのかな。交通費などと言ってるけど、交通費配るくらいならバスか何かで運べばいいだけなのに。国が税金として集めたお金を現金で支給という政策がどれほど愚策かこれで気付いて欲しい。
 国が無職者や生活保護などするのはお金は必要最低限であとは極力現物支給がベストだと思う。


↑クリックお願いします。

気になる株価材料
政府、日航の法的整理を全面支援=3メガ銀も受け入れへ-再建問題、決着に前進
<新型インフル>ワクチン接種後に呼吸困難や血圧低下46件
[新製品]米Sony、7型ネット端末「dash」を発表!199.99米ドルで
大型ディスプレイの電子書籍リーダー「Kindle DX」が日本でも購入可能に
ビデオ編集に便利なジョグ&シャトル搭載 USB キーボード「GR100」
Samsung、手書き機能つき電子書籍リーダーを発表
NHKオンデマンド値下げ 「見逃し見放題」月額945円に
世界最大152V型の3Dテレビ、パナソニックが発表
<ファーストリテイリング>最終利益も最高に…8月期予想
<米失業率>12月は10%…雇用情勢依然厳しく
トヨタ販売急回復 3月期黒字の可能性も
REITファンドの12月末純資産は前月比16.8%増の2.83兆円
パナソニック、三洋子会社化で太陽電池に1000億円を投資へ
<吉野家HD>5年ぶりの赤字…3~11月期
エネルギー売上高3兆円以上=三洋含む18年度目標-パナソニック
ネット広告収入に課税検討…フランス
<携帯電話>純増数首位はソフトバンクに…09年
<ビール類販売>アサヒ辛くも9年連続首位…猛追キリン2位
米国で「プラチナ投信」初上場 急騰貴金属類に関心高まる
プルサーマル許可取得=東北電
三菱東京UFJ銀がユニーに環境融資100億円 小売業で初

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-