2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アバクロってのがとうとうオープンしたらしい

朝刊
12 /16 2009
「アバクロ」銀座激戦区にオープン 「取材お断り」戦略の損得勘定
 前からオープンするとは知ってたアバクロンビー&フィッチのアジア1号店が銀座のH&Mあたりに出来たとか。まあこのどぐされデフレの日本にやってくるというわけだからファストファッションかと思いきや、むしろ逆で値段が結構高いらしい。この時期とこの経済環境でさらに銀座も高級店街というイメージが崩れまくってる場所に高級なファッション店で、やたらイケメンと美女がいてイケメンは上半身裸で接客してるとかニュースで聞いた。なんかもうやれることは何でもやってみようという事なのかよくわからないけど、これがアメリカでは受けてるのかと驚いてしまう。まあネットショッピングの対極は接客だし、女性相手なら上半身裸のイケメンもありだろう。まあとにかくこのデフレの日本に上陸というのが理解できない店であるものの、ここから反転すると読むなら物件も安い時期に来日はベストだろう。でも本命は中国ではないかと思ったり。ニュースで値段をちょっと聞いたけど、正直そんなに多くの人が買うだろうかという価格でまあお金持ちは買うかも知れないけど、どうだろう。あ、タレントとか見られる人は仕事だからオシャレで値段もする物を身につけるのも仕事だから、タレントに愛用者がいるってのは普通なので別にそんなものかなと。しかし、他の低価格衣料品店でも苦戦してなぜかユニクロだけが一人勝ちの状況というデフレの行きすぎの日本に高価格なファッション店が出てくるのは驚きだ。

辺野古以外に移設、数か月で結論…首相意向
 正直鳩山政権はあれもこれもと欲張りすぎて色々やってるように見える。アメリカは政権交代してすんなりと行けたが、それはアメリカには政権交代のシステムが確立してるからすんなりと共和党から民主党に移れたわけだけど、日本は政権交代のシステムが未開発な国なわけだから、今回政権交代しただけでも相当な仕事があるのにも関わらず、マニフェストだーと公約を必死にこなそうとしている。しかもこのクソ不況の中で。どう考えても今一番に対応すべきは経済対策なのはバカやアホウでもわかる状況なのに、金融緩和しても成長路線をはっきり出来ず、国際的な場に立てば25%削減を吐き、その高い目標の意気込みは良いのだが、まるで戦略も無いときた。しまいには財務省の言いなりになりさがって、天下りだけには厳しい。なんでこんな景気対策あたりも煮詰まらないわ、予算も出来てないのに、アメリカと基地問題で揉めに揉めてるんだか。日本は政権交代のシステム出来てなければ、民主党の政権交代後のプログラムも机上の空論なわけだ。だから、一年目だし、超不況の今なんだから、基地の問題は日米の予算を今まで通してから、じっくり話し合うとかしたらいいと思うんだけど。
 確かに基地の問題は重要な問題ではあるものの、初めて政権交代した民主党が足下もおぼつかないのに手を出して何とかなる問題ではないことくらいわかりそうなものだけど。さらに内閣官房も機能してるんだか怪しいし。とにかく外から見てると今の内閣はポンコツ自動車が必死に壊れないように走ってるような怖さがある。結局手広く色々やってるように見ているが、手広く触った割にまともな結論が出たものがまるで無いという状態だ。肝心の景気対策も成長戦略がまるで見えてこないし、25%本気で削減するという意気込みを感じる政策も打ち出されてないし、どうすんだか。
 今の内閣は本当に免許取り立ての運転のように危なっかしくて怖い。その癖にあれもこれもと触り出すから目も当てられない。頼むから一つずつしっかりと片付けていって欲しい。とりあえずは民主党が機能しやすい形に内閣を作りかえることをしっかりとやって欲しい。基地問題は今やるべきじゃないと思うんだけどなぁ。2,3年経ってからじゃないと民主党も本腰入れられないでしょ。相手は天下りの老人というわけではなく、あのアメリカなんだから。

若者は「動画共有」、高齢者は「クチコミサイト」に関心 ~ NTT西日本調べ
 若者の動画共有はわかるけど高齢者の口コミサイトって何だろう。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版がオープン
 ウォールストリートジャーナル日本版が始まった。これは興味深い。


↑クリックお願いします。

気になる株価材料
贈与税非課税枠、拡大へ=住宅取得対象に1000万円-政府
新型ポメラの「いきなりグフ」とはどういう意味だったのか
現役閣僚初!原口総務相「ツイッターを始めました!」
Twitter、グループ利用アカウントで投稿者名を表示する機能をテスト
初音ミクが2010年3月9日にソロコンサートを開催
全国のマクドナルドでWAONが使える!
YouTubeモバイル、従来の3倍の高画質、着メロ購入リンクも
“生主”達の枠取り合戦が不要に!機能追加された「ニコニコ生放送」
イオン、10年2月期は当期黒字化へ=岡田社長
米ベスト・バイ、9―11月期は予想上回る増益
大証が来春、デリバティブの取引時間を午後11時半まで延長
米FOMCで公定歩合引き上げの可能性、政策金利は維持へ=FT
三菱地所 「大名古屋ビル」建て替え 12年度に着工
<総合スーパー>低価格競争の悪循環絶てるか 専門店に対抗
<住宅エコポイント>新築着工時期、12月8日に前倒し
<武富士>最低ランクSDに格下げ 米S&P
東証、上場廃止基準の緩和を1年延長
<大証>「ジャスダック」を吸収合併 来年4月
都心の道路からネオンが消えた
<全日空>サーチャージ引き上げへ 10年2~3月発券分
年金減額、OBの64%が同意=実現は「可能」-日航
後発薬を日本で販売 イスラエルの世界最大手が本格参入
住友商事、米国でシェールガス開発に参画
歴代ライダーでカードバトル…バンダイが新型マシン
中国MTN市場、保険会社の投資解禁で拡大か

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-