2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うーん、経済対策なぁ。

朝刊
12 /09 2009
 経済対策出すのはいいんだけど、やっぱり成長戦略はまるでなし。下支えは重要だけど、正直金は余ってる状態だけど、これがどこに走り出せばいいのか産業界は戸惑っているのに、しっかりとしたビジョンがまるで描けない民主政権。これでいいのか?雇用雇用言ってるけど、仕事も無いのに雇えるはずもないわけだし。だったら鳩山総理もいらない秘書を10人くらい雇ってよってことですよ。だから、雇用対策を打つのはしっかりとした成長ビジョンを政府が打ち出さなければ意味がない。ビジョンが無ければ投資もないし、投資が無ければ仕事が無いわけだ。仕事無いのに人雇えって無茶も良いところ。なんつーか、民主党は幹部が全員経済に弱いのではないかと思うくらい。だいたい事業仕分けも経済対策と同時に行えばいいのものを、まず無駄の削減ありきで来てるから、肝心の経済対策が遅すぎるわけだ。
 何よりさ、二酸化炭素25%削減しようという意気込みが予算から感じられないのも残念だ。25%削減出来る技術があってもそっちへ向かわせる政策がないのだったら、技術は走り出したりしないわけだ。
 なんだかなぁと思ってしまう。民主政権で株が上がったのは国民新党という感じを受けてしまう。亀井大臣の政策がいいというわけではないが。

「初音ミク出馬」も? ネットが導く「民主主義2.0」
 民主主義2,0という言葉まで出たか。なんだかなぁ。

気になる株価材料
独VWがスズキに最大20%出資へ、週内にも発表=関係筋
ミニブログ「Amebaなう」提供開始 ~ 「芸能人なう」も同時スタート
リクルート、有償の動画CM作成サービスで新たな収益源を開拓
公認会計士試験制度が見直しへ、金融庁が懇談会
「ATOK」はiPhoneやAndroidに対応へ Google参入は「歓迎」
ニコ動にTwitter投稿ボタン
Googleが、タリーズ、プロント、ロッテリアで、無料ネット接続のお試しサービス提供
レコチョクとフジテレビ、「フジテレビ On Demand」でタイアップ
オバマ米大統領、零細企業による雇用促進に向けた措置を提案へ=政府高官
米マクドナルド11月国内既存店売上高は‐0.6%
パイオニア、中国自動車大手とカーナビで合弁会社設立 5年後に売り上げ15億元目指す
<鳩山首相>10年度 新規国債発行額44兆円超も
<消費者金融>苦境続く 資金確保や再建手続き難航で
<COP15>米中の温室ガス削減目標酷評…同友会代表幹事
<PB商品>コンビニに浸透 各社導入に加速
映画1本を1秒で送信 NTTなど実証実験に成功
日本初、CFD取引コンテストが開催 12月下旬にドットコモディティ主催
<アニメ化ソフト>「おしりかじり虫」制作者の2人が開発 誰でも手軽に制作
西友も値下げ 9日から1カ月間150品目を最大で50%

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-