2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NYダウ上場投信が上場するらしい。

朝刊
12 /02 2009
 いやぁ、午前中はマイナスで昨日の反動で売られていた日経が日銀の動きで一気にプラ転。これはさすがにビックリですよ。まあ国が動けば株価は動くってことですねと。やはり政策には逆らわない方がいいということか。
 まあそれはいいとして、松井証券のHP見たらなんとNYダウ上場投信(1679)が12月10日に上場するらしい。いやぁ素晴らしい!名うてのアメリカ投資ファンドマネージャーが必死になって抜こうしてる指標であり、これを抜いたら一流ファンドマネージャーというのだったら、はっきり言ってNYダウ連動ファンドを買うのが一番賢い投資法だということになる。まさにそれが日本にいながら行うことが出来るようになるわけだ。はっきり言ってNYダウは世界でも最強の企業の集合体なので、これを買い下がっていけば間違いないのではないかと思う。何しろどの投資ファンドマネージャーもNYダウより利回りをよくすることが仕事で、なかなかこのNYダウを一時的に大幅に上回ることはあっても常に勝つことは至難の業で、常勝ファンドマネージャーのピーターリンチは当然超凄腕投資ファンドマネージャーという風に扱われている。ピーターリンチのような天才マネージャーのファンドを見つけるのは凄く難しいが、ピーターリンチほどではないが、他の多数のアメリカファンドマネージャーよりも成績のいいNYダウ上場信託が出るというのなら、こんなに素晴らしいことはない。
 ここではとりあえず日経225上場信託を勧めていたが、ここに初心者向けでありながらも手堅い投資対象としての世界で一番素晴らしい上場信託がとうとう東証に上場するわけだ。
 これでもうETFは日経225、原油、金、中国、ブラジル、ロシアと注目ETFがあり、さらにNYダウまで上場するのでは、手堅い投資としてETF専門という選択肢もありではないかと思う。これは純粋に買い下がりで攻めていくのが良いのではないかと思う。場合によっては上げすぎたETFから下げてるETFにポジションを変えるという戦法がいいのではないかと。株価が上がれば金は下がるだろうから、株が上がりすぎて金が安すぎる時は金ETFに資金を移していくというのもいいだろう。当然原油が安すぎる時は原油ETFにポジションを変える。
 こう書いててなんだけど、ETF循環投資というのは割と面白そうだな。これもNYダウ上場信託が上場してこそだけどね。

ジム・ロジャーズ「金やめた。今度はプラチナ・パラジウム」
 ジムロジャーズはプラチナか。前にプラチナが安いなと思った時は本当にあそこが安かったわけで。金は買われすぎてるようだけど、確かにジムが言うように他のレアメタルの方が今は面白いのかもね。

6つ星を探せ! スバルの天体望遠鏡発売
 さすがスバル。天体望遠鏡も作るか。

財政支出、最大で8兆円=円高対策で大幅上積み-2次補正予算
 最大で8兆円か。一体にどこに使うのか気になるところ。

<NY金>初の1200ドル台 最高値を更新
 金高いなぁ。どこまで行くんだぁ?


↑クリックお願いします。

気になる株価材料
YouTubeで話題の段ボール猫がWiMAXのCMに!
ドイツ製ウイルス対策ソフトが日本参入、法人向け展開も視野に
DeNAとドコモ、モバイルUGCサービスで合弁会社を設立
ダスキンもTwitter 年末限定「おそうじ相談室」開設
UQコミュ、WiMAXパソコン等での「15日間WiMAXお試し利用」提供開始
Amazon、「Kindleが記録的な売り上げ」と発表
PS3/Xbox360『北斗無双』2010年3月に発売時期決定!
1500人が早期退職へ=全社員の4分の1-三越
日銀、「量的緩和」を表明=新型オペで10兆円追加供給-円高、デフレに対応
国債利回りが急低下=日銀の新型オペ導入で-東京市場
新車販売、36%増で4か月連続プラス…11月
ぴあに20%出資=チケット販売で提携-セブン&アイ
<日本郵政>民営化見直しに沿い経営 3社長が初の共同会見
<アサヒビール>15年度に売上高2.5兆円に 新経営計画
改正貸金業法をめぐり、貸金業者側と消費者側が対立
三洋電機、太陽光発電で電動自転車に充電する「ソーラー駐輪場」を納入
5割引き商品も ヨーカドー円高還元開始、他社に波及へ
中国の09年小売売上高は前年比15.6%増の見通し=商務省
今年の米サイバーマンデーのオンライン販売売上高、過去最高となる見通し
北朝鮮がデノミ実施、交換比率は100対1=聯合ニュース

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-