2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画ATOM(アトム)観てきた。でも岡村靖幸が「だいすき」

朝刊
10 /18 2009
 あー、最近岡村靖幸「だいすき」のPVがクセになってて毎日聴いてるというか観てるというか。なんというか僕的にこのPVは完璧なんだよな。曲は当然としてこの映像が特に秀逸。シンプルな構図としつこくないバブルファッション。それに岡村ちゃんダンスとセクシー視線も最高。
 もうもうもう!今こんなハイセンスな人っていないものかね。早すぎた天才という印象だけど、あと10年バブルが続いたら時代が追いついた天才という感じを僕は受ける。岡村ちゃんの才能を世間が評価するにはバブルが足りなかったんだろうなぁ。
 岡村ちゃんはいいとして、映画アトムを観てきた。結構思ってたものと違ってビックリだったけど、むしろあれで正解だと思う。どう違うかという全体的にディズニーCGアニメっぽい演出になっている。妙にコミカルなキャラがいたり、シャレがあってまるでウォーリーを意識した他のCGアニメ会社が作った作品のよう。きっとアメリカで作ったんだろうけど、アトムのイメージを壊さずにアメリカCGアニメ化してて新鮮で良かった。それに声優陣も上戸彩アトムや役所広司テンマなど違和感なく良かった。
 とは言ってもやっぱりアメリカアトムだとイメージとか悪いんだろうなぁ。アメリカで映画化ってドラゴンボールとかでイメージ悪いし。この映画アトムの評価って世間ではどうなんだろう。ちょっと気になるな。

東京スカイツリー、世界最高の634メートルに決定
 世界最高とかすぐに抜かれるんだから、競争なんかしなくていいのに。もうそんなものに価値が無いことくらい先進国の日本なら気付いてると思ったのになぁ。いつまで先進国を追ってる途上国根性なのかね。地震大国日本なんだから世界最高とか足かせでしかないだろうし。


↑クリックお願いします。

気になる株価材料
伝説のスポーツカー「ハチロク」 復活前に早くも人気沸騰
来年度予算の上限設定へ 12月初め、90兆円規模に
ビックカメラ、Windows 7発売カウントダウンイベントに“アッキーナ”
最低価格は338万円 トヨタの新型HV「SAI」
ジーンズの価格破壊にメーカー悲鳴 軒並み業績悪化
“デジタル写真立て”が進化 インテリア性備え急速に普及
景気悪化で「粉物」に脚光=材料費安く、おなかも満足
米財政赤字129兆円 過去最大、前年度の3倍
モーターショーで再編号砲 ビッグ3と“縁切り”3社の命運
英グラクソの子宮頸がんワクチン、日本に続き米国でも承認
豪ドル高は強い国内経済を反映、輸出業者には痛手=貿易相
ポンド安、輸出業者にとって「大いなる好機」=英貿易担当相
個人相手の証券CFD取引などに証拠金規制
東武百貨店 「マイケル・ジャクソン展」29日から開催
固定電話通話時間比率40%割れ
TV液晶以外のパネル生産拡大 シャープ
化学・合繊、「水」に活路 東レなど、海外展開を加速
「ポストFX」の証券CFD取引にも倍率規制 金融庁
パナソニック、インドネシアに1万6000円冷蔵庫 新興国戦略、第1弾

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-