2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日経平均が300円近く落ちるとは

朝刊
09 /26 2009
 朝まで生テレビで記者クラブのことを言及してる。珍しく良いことしてるじゃん。

野村増資、亀井、JAL…“トリプルショック”で東証急落
 現時点での時価総額が1兆6000億円の野村HDが5000億円の増資を発表。今発行してる株式の3分の1も増えるわけだから、そりゃ株価も落ちるわ。
 それに亀井大臣のモラトリアムとか意味わからないし、金融大臣変えてくれないかな。

G20金融サミット閉幕へ…恒久開催で合意
 うーん。金融サミットって思った以上にろくな事が決まらないよなぁ。なんか顔見せって感じで。金融サミットが機能しない状態になったのなら、やっぱり大きな構造変化が起きるのかなぁ。G20も地域ごとに割れたりするかな。

<ダイハツ>11年度原価3割減へ 部品の調達先見直し
 原価3割削減って。そんなこと出来るのか。

<豚肉>価格維持へ「調整保管」実施 農水省
 豚肉下げてるなぁ。価格維持に動くとはね。

三洋電機、300億円の純損失へ=洗濯機事故費用かさみ-10年3月期予想
 三洋電機なかなか黒字にならない。良い事業を持ってるのになぁ。

セブン-イレブンがチルド弁当販売開始
 廃棄問題でなのかわからないけど、さすがセブンイレブン、チルド弁当という発想とは。とはいえ、コンビニ改革はどんどん進んでいくんじゃないかなと、睨んだり。

JAL再生チーム 負の遺産断ち切れるか
 ダイエーやカネボウという一時期覇権をとった企業が落ちていったけど、今度はJALとはね。逆に大きすぎる企業こそ、気をつけるべきかもね。

中国、第4四半期に3500億元の国債発行を計画=関係筋
 中国も国債発行が加速してるのか。急成長するとどうしても国債は使わないといけないのかな。中国も先は日本と同じかな。


↑クリックお願いします。

気になる株価材料
NTTデータ、子会社統合で金融系事業を強化へ
[新製品]日本HP、プリペイド式で通信する法人向けモバイルノートPC3機種
グリーがディー・エヌ・エー提訴 「釣りゲーム」が著作権侵害
アイ・オー、8倍速記録対応のUSB外付けBDドライブ
HD動画+8Mカメラ、ケータイサイズで2万円 ビクター「PICSIO」、YouTube投稿も簡便に
賞与カット響き…民間平均給与、下げ幅7万6千円で過去最大
「女性誌不況」どこ吹く風 宝島社余裕の「新聞全面広告」
<業務提携>日清オイリオと昭和産業
<外食売上高>3カ月連続減 節約志向で敬遠続く
<輸入小麦>2~3割値下げへ
楽天証券、投信自動積立サービスの最低金額を引下げ
金融株が総崩れ、増資ラッシュは余剰マネーで消化可能の声
世界IPO市場が第3・四半期に急回復、アジアで大型案件
世界株式ファンドへの週間純流入額、年初来の高水準
中国で不動産企業の資金調達ブーム、バブル警戒-人民網
電子マネーパイオニアの苦境――ビットワレット「Edy」の今

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-