2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はぐれメタルをキラージャグリングで狩るのも飽きてきた

朝刊
08 /18 2009
:::::::::::.: .:. . ∧_∧ . . . .: ::::::::
:::::::: :.: . . /彡ミ゛ヽ;)ヽ、. ::: : ::
::::::: :.: . . / :::/:: ヽ、ヽ、i . .:: :.: :::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ヽ、_ノ ̄
「日経平均が300円も下がるなんて…」
日経平均が300円下げた時と上げた時はAAでも入れようかと思ったので、ちょっとテスト。

 そんなわけで飽きもせず、いや飽きても続けているドラクエ9だけど、ここのところずっとパーティ全員でメタル系見つけてはキラージャグリングマシンガンで狩りをしてるわけだけど、いい加減飽きてきた。でも宝の地図の場所が良くわからないし、探すのも面倒だし。わかりそうな地図を手に入れたらちょこちょこダンジョンに入ってる始末。まあ良い暇つぶしになるものの、DSだから続けてるけど、Wiiなら一度クリアしたら速攻で売ってたな。あ、ちなみにドラクエ9は一度クリアしてキャラを作り直しが出来ないから、また一からやり直しているので2週目というか2回クリアしてるわけで。プレイ時間は表示時間よりもすごいことになってるはず…。
 まあそんなドラクエ9もはぐれメタル発見→キラージャグリングを選ぶの単純作業に嫌になり始めたので、ドラクエ9のせいで止まっていた福澤桃介式の読書を再開したんだけど、この桃介って人、相場の天才だというだけあってすげえのなんの。今経験から学んだモヤモヤした考えをはっきりと言い表してくれてる!なんてこった!もう日本では明治時代に相場とはなんたるかを知っていた男がいたとは。しかもあの福澤諭吉の娘婿ときた。こんなすごい人が慶應義塾の初期に関わってたなんて、慶應義塾を見直したわ。まあ、桃介式で桃介から教えて貰ってる慶應義塾生はよくいる学生っぽいが。きっと桃介から教えて貰った学生は桃介が何言ってるかわからなかったことだろう。ちなみにこの桃介に比べたらホリエモンはまだまだ可愛いものだ。いやはや相場先進国だった明治日本だけはある。当時の天才は世界に誇れる天才だったとは。あまりにも良い本なので一気に読むのがもったいないくらいだ。
 しっかし、慶應義塾出身者にこの明治の天才相場師福澤桃介先生がいたことを知ってる人はいるのだろうか。それに相場師などを通じて知る日本の歴史は綺麗事が無くて本当に面白い。米騒動は知っていても、米騒動で焼かれた店がかの鈴木商店だったとか、色々ディティールが見えてくると嫌いな歴史もすんなり憶えていくものだ。

[特集]増える「水筒男子」は男前? 軽くてオシャレなアウトドアモデルが人気
 水筒流行ってるのか。まあわからんでもないが。水筒が浸透するということはジュースの量り売りも成り立つかもしれないね。

東芝、ステレオマイク内蔵のCDラジカセ「TY-CDS5」
 なんで今時CDラジオカセットレコーダーなんだ。CDラジオHDレコーダーとかCDラジオSDカードレコーダーとかなら買ったのに!ラジオをハードディスクやSDカードに録音をさせてくれぇ!

TBSラジオ、クラシック番組が聴けて、楽曲購入可能なiPhoneアプリを今秋リリース
 なんと愛用してるTBSラジオがiPhoneに進出するらしいので取り上げ。しかも深夜にマニアックなクラシックをかけてるオッターバのアプリときた。買うのはどうかと思うもののオッターバはブログの更新のBGMなだけに応援せざるをえない。でもまあ、ラジオ局はアプリでクラシックを売るよりも番組を全部常にネットでストリーミング放送するようにしろよ。せっかく面白い番組でも聴ける人と聴けない人がいたのではもったいないし、これからの時代を見えていない。ネット配信を常にして、そのアクセス数も聴取率に入れなければ正確な聴取率などわかるわけがない。今の聴取率の調べ方も古くさいし。ラジオ番組を常にネット配信したらラジオブームが起きると思うんだけどな。何より小島慶子キラ☆キラを全国の人に聴いて欲しいわ。

気になる株価材料
ネットスケープ創業者が新興Webブラウザ・ベンダーに出資
テレビ版Yahoo!JAPANで「知恵袋検索」など新サービス開始
「題名のない音楽会」がYouTubeで出演者募集
不況の中でもスマートフォン好調 iPhoneの売り上げが6倍に
米地銀BB&T、7.5億ドル規模の増資を開始
6月対米証券投資は312億ドルの売り越し
米バンカメ、7月にクレジットカードのデフォルトが減少
8月NY州製造業業況指数は予想上回る12.08
米株投資家の不安心理映すVIX指数、一時15%超上昇
米キャピタル・ワン、7月のクレジットカードのデフォルト増加
<GDP>ゼロ推移でもマイナス3.3% 内閣府見通し
大証のデリバティブ取引が3年連続で1億単位を突破
信託会社、初の廃業
経済対策“特需”が息切れ 景気に「2番底」の懸念
カタログ通販のニッセン、扱い商品価格10%引き下げへ
ミニストップがドラッグストアと融合で新業態店
ダイハツ 女性をターゲットに新型「軽」発売
<三菱自動車>水島製作所で数百人規模増員 2交代制復活
<紀文食品>おでんの具、かまぼこなど8%値下げ
栄光1株415円で自社株をTOB、発行株の26.53%
トヨタ、仏工場で新型の小型ハイブリッド車生産を検討=仏紙
ワールド、インナー事業に参入
資産バブル回避したい人民銀 模索も、成果乏しく-中国
中国、「困難な状況」も、今年貿易総額2兆ドル維持へ
ゲイツ氏の慈善団体が4─6月期に医薬株売却、エネルギー株買い入れ
スズキ、2011年めどに米でHV車販売
米バークシャー、医療機器のベクトン・ディキンソンに投資
米ソロスファンド、ウォルマートなど小売への投資比率を引き下げ

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-